静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ 豊橋向山店

4月第二週 釣り日和の浜名湖新居海釣り公園★

2021/04/10
  • 414 view
  • その他

こんにちは  豊橋向山店スタッフの宮崎です!(‘-^

私、2020年の10月まで愛知エリアのフィッシングアドバイザーをやらせていただいておりましたが、2020年11月より店舗スタッフとして豊橋向山店でお仕事をさせて頂いております。

昨日まで吹いていた強風も今朝は静かになり、絶好の釣り日和となってくれましたね。

先週までは連続して週末ごとに天気が崩れ、私たちも残念な思いをしてきました。

これでようやく釣り人の皆さんを笑顔で釣り場に送り出せます(^^

 

今週は連日、浜名湖の新居海釣り公園に状況の確認に行っておりました。

 

状況の確認とは、もちろん釣果の確認なのですが、なかでも気になるのがちょい投げのシロギスとサビキ釣りの釣果です。

今日はちょっと雲は多いながらも風も治まり、絶好の釣り日和のはずでしたが、釣果が出ていないせいか新居海釣り公園の釣り人の数はちょっと少な目(=_=) 

今年の海は例年よりも若干水温が高めなのか、浜名湖内でのシロギスは例年と比べて半月ほど早く釣果の情報が入りました。

また、サビキ釣りも僅かではありますがサッパの釣果が見られたとの事で、このシロギスとサビキ釣りの釣果を期待して足繁く通っているわけですが、今週は残念ながらまだまだ期待のお魚さんたちはまとまった釣果が出ていないようです。

 

来週の月曜から大潮が始まります。

シロギスの第一報も先回の大潮周りだった3月末から4月頭で届きましたので、来週の大潮周りでシロギスの入湖が増えてくれることを期待したいところです。

 

また、最近になって舞阪港、新居港へのシラスの水揚げ量が多くなってきています。

小アジや小サバなどはシラスを好んで捕食します。

このシラスに付いてきた小アジや小サバなどが浜名湖で釣れ始めることを期待したいですね。

 

もうちょっとしたら釣り初心者の方でも楽しむ事ができる釣りが多くなってくるはず♪

釣りを始めたいという釣り初心者様への対応として、私・宮崎が今日10日と明日11日の二日間、「釣り初心者案内係」と書かれたオレンジ色のベストを着用してご来店をお待ちしておりますので、お気軽にお声掛けくださいね(^^♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる