静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 4月10日 フィッシングアドバイザー釣り場巡回 IN 湖西市 新居海釣り公園 開催報告 ★

2021/04/12
  • 840 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

4月10日(土)湖西市 新居海釣り公園にて釣り指南巡回を開催しました。4月、桜もすっかり落ちていよいよ初夏間近の季節ですが

海の中の季節の推移はゆっくりしていてまだまだ初春といった海の様子でした・・・

まずはフィッシングアドバイザー恒例 釣り場清掃からスタート。

新居海釣り公園はスタッフによる定期的な釣り場の清掃が行われ綺麗な状態が保たれていますがふと足元に目をやると・・・

糸くずや商品のタグなどが落ちています。釣りに出かける前日 新しい商品を購入した際は釣りに不要なパッケージやタグはご自宅で処分して頂けると釣り場でのごみを減らすことが出来ます。ぜひ皆さん いつまでも綺麗な釣り場が使えるようにご協力をお願いします。

ここでちょっとおすすめのアイテムがこちら↓↓↓

釣り場でごみとして出る糸 いつの間にかどこかにひっかけて無くなってしまうことありませんか?そんな事がないように

私はこのような便利アイテムを持ち歩いています。糸くずが出たらくるくる巻き付けるだけ。簡単に糸を巻き付けて収納できます。第一精工 切れ端×糸クズワインダー

釣り場が綺麗になったところで 釣り指南巡回をスタート。

今回も初めて釣りをした方、以前イシグロイベントに参加して下さった方など多くの方からお声掛け頂き釣り指南をさせて頂きました。海はようやく春になりかけている状況で少し魚の機嫌が悪かったですが皆さん 釣りを楽しんでいる様子でした♪

今回の釣り指南巡回で気になったのがハオコゼ。

小さなカサゴのように見えますが間違えて触ると激しく痛みます。ハオコゼは海藻類の近くや岸壁の周辺にいてイソメやアミエビ、オキアミでよく釣れます。

釣れたら優しく針を外して海に返してあげて下さいね。

次回の釣り指南巡回は 4月24日(土) 焼津親水公園”ふぃしゅーな”を予定しています。

今回はイシグロ焼津店 店頭で12:00まで釣り指南をさせて頂き13:00から釣り場で巡回を予定しています。

ぜひ皆さんご来場ください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる