静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

週末・GWの釣り予想?

2021/04/23
  • 713 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは、イシグロ富士店のタカギです。

今週末は久しぶりにお天気も良さそうなので、お出かけを考えてる方もいらっしゃるかと思います。

さきほど海の様子を見てきましたので、参考になればと思います。

まず、昨年の今頃と比べた海の様子ですが、

・水温はさほど変わらず。

・堤防の回遊魚の姿はナシ

・今年はキスの投げ釣りが早々に好調←これ注目

ということで、イソメなどの虫エサを使った釣りに分がありそうです。

実際どうなのかというと

ヒイラギ、メゴチが釣れていました。

このあたりの魚を嫌う方もいるようですが、これらが生息する所にはキスもいます!

他に釣れてる人はいないかなぁと見て回ったのですが、いませんでした・・・。

黒鯛やアオリイカのエギングの方がいましたが、海は静か・・・。

写真左下に小さい魚がたくさん映っているはずですが・・・

スマホでは限界がるようです。

船の周りにこういった群れがたくさんいます。

3センチぐらいのエビも多数見かけました。何エビなんでしょうか。

この小さい魚をすくってるご年配の方がいました。

大きさは約2cm、これを丁寧に針につけて根魚を狙っているようでした。

釣りえさの現地調達!なかなかです。

風も無くて非常に静かで過ごしやすいのですが、魚の活性もイマイチな様子でした。

しかし何を狙うか迷ったときに、ある程度ターゲットを絞れるのはプラスかと思います。

ちょっとした情報ですが、参考になればと思います。


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる