静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 5月5日 フィッシングアドバイザー釣り場巡回 IN 焼津市親水公園 ふぃしゅーな ★

2021/05/06
  • 837 view
  • イベント情報

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

5月5日 こどもの日 焼津市親水広場 ふぃしゅーなで GW特別企画 釣り指南巡回を開催させて頂きました。ふぃしゅーなにはフィッシングゾーンが設置されておりお手洗いや無料駐車場が完備された初心者におススメの釣り場になります。

4月下旬よりふぃしゅーなではサッパの回遊が始まり当日はサバ、イワシの回遊もスタートして大賑わい。

大人でもなかなか難しい4点掛けを達成した方もいました♪

沢山釣れた時の外し方など説明させて頂きました。

この時期 そろそろ外気温も高くなり釣りに夢中になるとついついクーラーボックスへ魚を移すことを忘れがちになります。

特にサバは釣れてから傷みだす時間が短くしっかり氷で冷やすことがおすすめです。

釣り指南巡回後 釣り場清掃をさせて頂きました。釣りに関連するゴミは少なくなりましたがまだまだ釣りのパッケージゴミなどがみられます。

釣行の際 不要なパッケージはなるべくご自宅で処分して下さい。

次回 焼津釣り指南巡回は5月15日を予定しています。

イシグロ焼津店店頭の指南をさせて頂き午後 ふぃしゅーなでの巡回スケジュールとなります。

見かけたらぜひお声掛けください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる