静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 5月8日 釣り指南巡回 IN 新居海釣公園開催報告 ★

2021/05/10
  • 657 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

大型連休の最終日になった先週末 新居海釣公園で釣り指南巡回を開催させて頂きました。GW期間の特別企画明け 一週間後の開催でしたが海の中 季節が進みサバやイワシに混ざり豆アジの回遊がみられましたよ♪

今シーズンからはイシグロのキャップに代わり イシグロ新ブランド Tsulino の帽子で巡回をさせて頂いています。

釣り場で見かけたらぜひお声掛けくださいね。

さて今回も新居海釣公園 1⃣番 T字堤防から巡回をスタート。1⃣番、2⃣番ともに人気のポイントで今回も沢山の方が釣りを楽しんで見えました。

潮通しが良い1番、2番ではサバ、イワシが3連、4連と鈴なりに釣ることが出来ます。群れが回るタイミングが合うと好釣果に恵まれてます。

ここのところすっかり釣り指南巡回の常連になって頂きましたT君。サビキ釣り 見事な竿裁きでした♪

3⃣番~5⃣番では風が強かった当日 糸のトラブルでお悩みになっていた方をサポート。風の強い日は特にリールのトラブルが目立つので注意が必要ですね。

トラブルから復旧し見事に魚をゲットして頂きました。

静岡西部、中部エリアで好調のサビキ釣り。日中は汗ばむ陽気になり魚も傷みやすくなります。こんな時にはしっかり氷で〆て冷やして持ち帰ることでおいしく頂く事が出来ます。

サバ、イワシや豆アジは唐揚げが最高♪とのことでした。

今回も巡回後 簡単ですが釣り場清掃を実施させて頂きました。風が強く吹く日が多いためか飛ばされたゴミが目立ちます。

釣行の際、軽いゴミは飛ばされないように丸めるなどしてお持ち帰りにご協力をお願いします。

次回 釣り場指南巡回は5月15日(土) 焼津 ふぃしゅーなを予定しています。

ぜひ お声掛けください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる