静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

タックルオフ中吉田店 自作オリジナルロッドでチヌカセ釣り行ってきました!! 清水港

2018/07/17
  • 2,682 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは タックルオフ中吉田店スタッフ大戸です。

7月13日に曽根マイスターと共に清水チヌカセ釣りへ行ってきました!!

もちろん二人ともオリジナルロッドを持っての挑戦です!!

曽根マイスターは言わずも知れたカセイカダ竿製作の名人。

曽根マイスターオリジナルのクロカミシリーズ!!

その中でも今回はクロカミライトバージョンをメインに使用です。

しなやかなバットにトルザイトリングガイドを搭載したスペシャル仕様!!

対して私は今回自分で作った竿ではないですがブログでも紹介させていただきました

当店ウスイもん製作のオリジナルロッドを持っていきました。

赤で染まった竿でカッコいいですね~。

ウスイもんカセイカダ竿をつくっちゃえ!!パート①

https://tackle-net.com/blog_making/detail/228

ウスイもんカセイカダ竿をつくっちゃえ!!パート②

https://tackle-net.com/blog_making/detail/234

同じカセ竿とはいえデザインも調子も全然異なります。これこそ自作の醍醐味ですね!!

今回お世話になったのは清水港原金つり船さん。それでは実釣スタート!!

曽根マイスターオリジナルロッドがグイグイ曲がります。

その穂先の繊細さは流石の削りこみ!!!!!

曽根マイスターオリジナルの穂先及びオリジナルカセイカダ竿

タックルオフ店頭にてオーダー受け付けておりますのでよろしくお願いします。

極細穂先でファイトするカセ釣りの引き味は最高に面白いですね!!

43cmのチヌゲットです!!カセ釣りサイコーーーーーーー!!!!!

タックルオフ工房は全国から竿作りの依頼、修理、相談を受け付けております!!

初めてのロッドを自作したい方、ロッド製作をやり込んでいる方まで、『タックルオフ工房』が親切にお答えします。

▼クリック

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる