静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 富士店

夏を満喫する為のお助けグッズ紹介!

2018/07/26
  • 313 view
  • 商品情報

こんにちは。

イシグロ富士店の青木です。

先日、興津川に鮎釣りに行ってきました。

魚は釣れて非常に楽しかったのですが、なにせ暑い!とにかく暑い!!

それもそのはず、行った日は埼玉で最高気温の日本記録を更新した日でした。(泣)

気象庁が災害レベルとまで言う酷暑が続いていますが、そんな暑さを少しでもやわらげてくれる

お助けアイテムがありますのでご紹介します。

フリーズテック 冷却インナーシャツ&パンツ

私もパッケージに書かれた”氷撃”の文字に釣られて思わず買ってしまったこの商品。

繊維に水を蒸発させるときに吸熱反応をおこすエリスリトールとキシリトールを配合した

特殊プリントを施した生地を使用し、汗と反応して温度を下げるという接触冷感ウェアーです。

これ以外にも各メーカーから接触冷感素材のウェアーは多数発売されていますが、

それらとの大きな違いは接触冷感の持続時間の長さ!

他の素材が触れた瞬間だけなのに対して、ひんやり感が長く持続します!

水で濡らすとその効果が更にパワーアップ!

先日の鮎の釣行時にも両腕を川の水で濡らして風に当たるとスゥ~ッとしてとっても快適!!

すぐに水で濡らすことが出来る鮎釣りにはオススメです!

価格はシャツが5800円(税別)、パンツが5300円(税別)です。

ちょっとお高いですが、価格に見合うだけの価値のある商品です。

ウソかホントか分かりませんが、導入したバイヤーの話では、その性能の高さから

警察や自衛隊でも採用されているとの事!

興味がありましたら是非1度お試しください!!

その他にも

接触冷感のネックガードやアームカバー、グローブなどの小物を多数品揃え!

暑さ対策はヒンヤリ感はもちろん大事ですが、水分補給も重要!!

水分を携帯するためのペットボトルホルダーも品揃えしております。

ベルトに通して腰につけるタイプや

カラビナ付きでベルトだけでなく、バッグなどにも取り付けられるタイプなど種類もいろいろありますよ!

入り口正面のフリースペースや店舗奥のウェアーコーナーで暑さ、熱中症対策コーナーを展開中!

どんなに暑くても釣りには行きたい!そんな方は是非こちらの商品を1度ご覧になって見てください。

フリーズテックは個人的に今年のイチ押しです!

詳しい使用感が聞きたい時は是非お声掛け下さい!お待ちしております!

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる