静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 絶景‼日本の滝100選 天城浄蓮の滝で楽しむ渓流釣り ★

2021/09/17
  • 435 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

今回の釣場紹介はこちら‼ 静岡県東部 伊豆エリアにあります 天城国際鱒釣場 です。

天城国際鱒釣場 HPはこちら

この釣場は 日本の滝100選に選ばれている 天城 浄蓮の滝のすぐ近くにあり 絶景の滝を見ながら渓流釣りを楽しむ事が出来ます。手ぶらで手軽にレンタルタックルを借りて楽しむスタイルもおすすめですが… 周年特別に釣りが楽しめる釣り場ということでマイタックルを持ち込んでオフシーズンの渓流餌釣りの練習にピッタリの釣場ですね。放流されている魚は、天城山系の柿木川の源流にほど近い養魚場で育てられた アマゴ、ニジマス が入っており釣りごたえ抜群です♪

大型駐車場完備 観光地としても有名です。ここを釣り竿をもって歩くのは少しだけ勇気が必要です(笑)

足場の良い遊歩道を下ると見えてくるのが↓↓↓

絶景の釣場♪

上流部に浄蓮の滝を見ながらマイナスイオンを体全体に浴びながら釣りを楽しむ事が出来ます。

手軽にショート時間をレンタルタックルで楽しみたい方にはレンタルタックル、餌を購入して出来ます

まもなくオフシーズンを迎える渓流釣り まだまだ釣りをしたい、来年の解禁に向けて練習をしたい方にもおすすめしたいフィールドです。

天然渓相を使った釣場だけにオフシーズンの練習にピッタリです。

清流で育てられた渓流魚は身がしまり絶品ですよ

まもなく禁漁を迎える渓流シーズンですが、皆さんもぜひ釣りに出かけられてみてはいかがでしょうか

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる