静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

浜名湖新居海釣り公園 釣り場開放のお知らせ

2021/09/30
  • 1,179 view

こんにちは  豊橋向山店スタッフの宮崎です!(‘-^

 

新型コロナの感染拡大による緊急事態宣言が9月末をもって解除されることが決まりましたね。

伴い、これまで閉鎖されていた釣り場についても、多くの釣り場が10月1日から開場されることが発表されました。

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=23490

ちなみに豊橋向山店からも近い人気釣り場の

「浜名湖新居海釣り公園」が、明日10月1日の午前8時半に開場されるとのこと。

 

ただし、新型コロナの感染は終わったわけではありませんので感染対策はしっかりと行ったうえでの釣行をお願いいたします。

また、台風16号の接近もありますので、特に外海に隣接した釣り場への釣行については、絶対に無理をなさらないようにお願いいたします。

 

三河湾の内湾や奥浜名湖周辺では依然としてハゼが好調に釣れていますよ♪

三河湾内湾のハゼ釣りポイントで有望な場所は各河川の河口エリア。

豊川の河口部をはじめ、三河湾に注いでいる河川であればどこでも釣れる可能性がありますし、奥浜名湖エリアも鷲津エリアから北側の岸沿いや庄内湾エリア全般にかけて、どこでも釣れているようです。

ただし、釣りをされる際は通行する車の邪魔になるような違法駐車だけは絶対にやめてくださいね。

また、当店常連の柴田様とお連れ様がまたまたちょい投げのシロギス情報をくださいました(^^

 

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=28057

 

詳しいポイントは不明ですが、三河湾内で、とのこと。

皆さんもいろいろなポイントで挑戦してみてくださいね。

 

釣り初心者の方はどんなものを揃えればいいか?どんなふうに釣りをすればいいか?

いろんな疑問があるかと思いますが、そんな釣りを始めたいという釣り初心者様も安心・安全に釣りをお楽しみいただけるよう、今週は10月1日の金曜日から3日の日曜日までの3日間、「釣り初心者案内係」と書かれたオレンジ色のベストを着用してご来店をお待ちしております。

 

釣り初心者の皆さん、お気軽にお声掛けくださいね(^^

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる