静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

彦根店 余呉湖ワカサギ釣りのご準備はイシグロへ!

2021/11/19
  • 924 view
  • 商品情報

いつもありがとうございます。
イシグロカインズモール彦根店 呉屋です。

いよいよワカサギ釣りのシーズンがやってきましたね。
余呉湖では11月1日より川並桟橋でプレオープンしていますよ。

エサの赤虫をお求め
もお客様も増えてきましたし、
お客様から300匹釣ってきたよ、などのお声を聞くようになりました。




↑彦根店 主任中居の11/10ワカサギ釣りブログ


今回は、
赤虫だけでなくサシ虫ぶどう虫の使い方についてご紹介したいと思います。

ワカサギ釣りはいかに自分の周りにワカサギを集めるかが重要です。

そこでぶどう虫
ニオイを使ってワカサギたちを引き寄せます。

ぶどう虫ハンガーを使いぶどう虫をセット。


端をカットすることでエキスが出て集魚効果が抜群!
釣果アップも期待できますよ。






続いてはサシ虫


1匹の両端をハリに掛け真ん中で切ると二つのハリにサシエサのセット完了。
切ったことでエキスが出て、ニオイでワカサギを集めます。
ワカサギ釣りに行かれる際は、赤虫だけでなくサシ虫ぶどう虫も持って行ってみてくださいね。



いよいよ11月20日より余呉湖(江土桟橋、川並桟橋)ワカサギ釣り 本オープン
詳しくはこちらの 余呉湖漁協さんHP をご覧ください。

ワカサギ釣りを始めてみたい!とう方もお気軽にスタッフにお声がけ下さいね。

みなさまのご来店をお待ちしています。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる