静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★年末年始 静岡エリアおススメ釣り場情報 ★

2021/12/29
  • 689 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

今年も残すところあと3日。このタイミングで年末の寒波到来、私のいる富士市から見る富士山もすっかり冬景色。この年末年始 年内はしばらく西よりの風、年明けは周期的に風向きが変わりそうですね。

● おススメの釣り 静岡中部エリアはこちら

静岡市 Ⅿ君の釣果 念願の太刀魚 お見事です♪

静岡周辺堤防の夜釣りで太刀魚が釣れだしています。

寒さが厳しいのでしっかりとした防寒対策救命胴衣の着用をお願いします。

● おススメの釣り 静岡西部エリアはこちら

天竜川 ニジマス釣り

こちらは 雲名から秋葉ダム直下エリア ルアーフライの専用区となります。

 年明け15日にかささぎ大橋直下 浜松側 溜まり周辺にニジマスの放流が予定されてます。漁協ではニジマス釣場として案内され同エリアでは1月より令和4年遊漁証にてルアー、フライに加えて餌釣りでも可能になります。船明ダム下流部ではキープも可能で11月、12月に特別放流として合わせて1400㌔のニジマスが放流されています。足場が良く 餌、ルアーと入門者にも楽しんで頂ける釣場になっています。
合わせておススメしたいのが 天竜川漁協 直営 米沢池(みなざわいけ)
1月1日も営業し ニジマスの餌釣り を楽しむ事が出来ます。
天竜川遊漁規則及び 米沢池情報は漁協HPをご覧下さい。 天竜川漁協 HP
● おススメの釣り 静岡東部エリアはこちら
鮎沢川 ニジマス冬季C&Rエリア 
御殿場市 鮎沢川 冬季C&Rエリア。今シーズンよりエリアを拡張し追加放流も実施されています。冬季期間2月20日まで楽しむ事が出来ますよ♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる