静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ TOKAIケーブルTV 新春1月放送 LET‘S TRY FISHING! 沼津江の浦港 伊勝丸 甘鯛 放送中 ★

2022/01/06
  • 376 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

お正月休みも終わり、仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
いよいよ本格的に新しい年がスタートですね。

イシグロ協賛釣り番組 TOKAIケーブルネットワーク(トコチャン)

LET‘S TRY FISHING!~釣りの楽しみ方教えます~ 

22年新春1月放送は 沼津市江の浦港 伊勝丸 沼津沖甘鯛 をお届けします。

釣行の様子はこちら ダイジェスト版 伊勝丸甘鯛釣行

伊勝丸さんは船を大きくし揺れの少ない沼津湾内で快適に釣りを楽しむ事が出来ます。昨年から今シーズンにかけて遠州灘から駿河湾、沼津沖は甘鯛の当たり年とも言われタチウオと肩を並べるように好調を維持しています。単発ですが赤甘鯛に加えて白甘鯛の釣果も確認できており今シーズンのスタートは 甘鯛で決まり‼ ですね。

沼津江の浦港 伊勝丸さん HPはこちら

沼津沖のアマダイポイントは遠州~大井川、清水沖と異なり潮流が比較的緩く こまめな誘いが釣果に連動します。今回使用した仕掛はこちら↓↓↓

仕掛全長が2m、ハリスが4号~5号と良型甘鯛に対応した仕掛となります。

今回おススメしたいのが撮影でも使用しました Tsulino ステンライト天秤

ポイントは仕掛絡みが少なく誘いがしやすいのがポイント。鬼カサゴや甘鯛、太刀魚など誘いがポイントになる釣りにおススメのアイテム。黒色のビーズを採用することでサバフグ対策としており安心設計です。

沼津 甘鯛初チャレンジの方でもご覧の釣果が期待できますよ‼

ぜひ沼津沖甘鯛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる