静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

愛用のリールメンテナンスに! ベストコンディションを持続するには?

2022/01/19
  • 625 view
  • 商品情報

みなさまこんにちは、タックルオフ西春店です。

お持ちの愛用リールは、

ベストコンディション状態で持続していますか?

釣行後のメンテナンスは、定期的に行っていますか?

なんて言っている自身もずぼらで

水洗い程度で済ませてしまいがちです。

しかし定期的のオイル差しやメーカーにてオーバーホールを行っている

おかげで愛用のリールは、コンディションのいい状態で使えています。

そこでおすすめは、リール専用オリル、グリスセット

https://tackle-net.com/products/c001017/c001017013/30764

ホームセンターなどで売っているオイルと何が違うかというと

粒子の大きさに違いがあります。

錆を落とすオイルをリールで使ってしまうと

粒子が荒くベアリングやギアを削ってしまう恐れがあります。

そこで、粒子の細かいリール専用オイル・グリスを使用していただきたいのです。

店頭では、メンテナンス方法や注油ポイントなども紹介しております。

参考にして頂けたら幸いです。

 

またシマノやダイワのアフターホームページでも詳しく紹介されていますので

こちらも合わせて参考にして下さい。

 

それでも解消されない場合は、メーカー出しが良いでしょう♪

納期などは余裕をもってお出ししてください。

オーバーホールに関してや料金などは

各メーカーHPにて紹介されていますので参考にして下さい。

 

シマノ↓ ↓

https://www.shimanofishingservice.jp/

 

ダイワ↓ ↓

https://www.daiwa.com/jp/fishing/top_extension/support/index.html

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる