静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 注目の新製品 テトラワークス アジングワーム 釣れてます♪ ★

2018/09/14
  • 3,438 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

暑い夏がようやく落ち着いてきましたが店頭には今シーズン アジングに激熱間違いなしのワームが入荷中です。先日 イシグロ静岡エリア店舗スタッフを対象に地元焼津のルアーメーカーDUO テトラワークスの注目アジングアイテムの研修会が開催されました。今回の研修で講師を務めて頂いた萩原様。ワームデザインや素材についてアドバイス頂きました。↑↑↑写真は愛知エリアで実釣された際のお写真です。当日釣行も予定していましたが生憎の暴風と豪雨で中止になりましたが海が落ち着いたタイミングで静岡エリアのスタッフが釣行。アジをばっちり釣ってきました。

● バーニー:アジングワームでは珍しいツインテールワーム。甲殻類やシラスパターンに対応します。全国でアジングの取材をする荻原さんのパイロットルアーになります。アジングが初めての方に特におススメのワームになります。

● ピピン:アジングワームの定番。テールについた3つのリングがポイントで滑らかな動きがおススメ。静岡エリアではメバル狙いでも活躍しそうですね♪

● チョップ:他にない特徴的な前部のリングが喰い渋るアジに効果的。エサ釣りでもアジは棚(レンジ)がポイントになります。このレンジキープが得意な形状。

● スナイプヘッド:写真に使用されているジグヘッドは近日入荷予定の新製品。アイと針先の角度が絶妙で深く刺さりバラシを軽減。口の柔らかいアジ狙いには外せないアイテムになりそうですね。ラインを結ぶアイが大きく寒くなるこれからの時期でも直接ラインを結ぶ事が出来ます。両側が平になっておりここをしっかりつまむ事で初めての方も簡単にワームを綺麗に刺す事が出来ますよ。こちらも近日中に各店舗入荷予定です。ぜひ手に取ってお確かめ下さい♪

新製品入荷のタイミングで静岡エリアでもスタッフがチャレンジして来ました。おススメカラーはアミっこ。5ft前後のアジングロッドと2lbのエステルやフロロカーボンラインの組合せです。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる