静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

釣具屋店員が何度もリピートしている「グローブ」教えます。

2022/06/17
  • 384 view
  • 商品情報

こんにちは。イシグロ静岡中吉田店 山本です。

釣り具って種類がたくさんありますが店員が使っている釣り具って気になりますよね。

今回は私が実際に釣りに使用している「夏用グローブ」をご紹介させていただきます!!

釣り具屋店員が何度もリピート購入している「夏用グローブ」教えます。

Tsulinoフィッシンググローブ 5本指

旧モデル

清水沖 中深海でアカムツを狙いに行きました!

NEWデザインに変更になりました↓

何釣りに使っているの?

日焼けをあんまりしたくないので、日差しの強い時期の釣り全般

何でこの釣り具を使っているの?

基本的にグローブって好きじゃなかったんです。

衣料の担当を何年もしていたので、
大手メーカー、ネオプレーン、メッシュ、ストレッチ素地などいろんな
アイテムを試していましたが、なんか…なんか気に入らない!

でも、日焼けはしたくないし、日焼け止めも濡れたらとれちゃうし。

でも、一度濡れるとずっとびしょびしょ感が続く、

なんか手にしてるのがめんどくさくなってくる(^^;)


結果、途中でぽーいっ

外してしまっていました。

それでも懲りずに何かいいものはないかなと

たどり着いたのがこのグローブです。
(あくまで夏用です)

オススメの使い方のご紹介

薄手であることはもちろん、風通しの良いメッシュ

一度濡れても、数回ぶんぶん手を振るときにならなくなる濡れ感(乾いた?)

ストレッチが効いているので手の大きい私でも使いやすい。

ポリエステル素材なのでUV加工をしなくても紫外線をカットする効果がある。


日焼け防止にアームガードと組み合わせれば、

水に濡れることも、日差しも気にならなくなりました。

このグローブでなら、最後まで着けていられます(´_ゝ`)

ぜひお試しくださいませ。

まとめ

釣り具には好みがあるため、それが正解ってのはありません。
趣味の世界なので自分が好きで使ってるものが大正解になります。
それでも釣り具屋店員が使っている釣り具って気になりますよね?
是非今後の釣り具選びの参考にしていただければ幸いです。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる