静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

釣具屋店員が何度もリピートしているエギスナップ教えます

2022/06/28
  • 307 view
  • 商品情報

こんにちは。イシグロ静岡中吉田店成瀬です。

釣り具って種類がたくさんありますが店員が使っている釣り具って気になりますよね。

今回は私が実際に釣りに使用している「エギスナップ」をご紹介させていただきます!!

釣り具屋店員が何度もリピート購入している「エギスナップ」教えます。

Tsulino ローリングエギスナップ

何釣りに使っているの?

アオリイカエギング

何でこの釣り具を使っているの?

夜間中心に釣行する自分にとって、エギをすばやく簡単にセットできるのでいつも使ってます。

さらに着底の衝撃等で一般的なスナップだといつのまにか開いて、エギを無くしてしまうことがあるのですがこれは皆無なんです。

オススメの使い方のご紹介

使い方は簡単



スナップとエギを持って




スナップに引っ掛けたら



クルンっとエギ(またはスナップ)を回すと


一瞬でセット完了!

一般的なスナップは開閉をしなければいけませんが、これは無し!

そこが良いんです。

みなさんもぜひ使ってみて下さい、オススメですよ!

まとめ

釣り具には好みがあるため、それが正解ってのはありません。
趣味の世界なので自分が好きで使ってるものが大正解になります。
それでも釣り具屋店員が使っている釣り具って気になりますよね?
是非今後の釣り具選びの参考にしていただければ幸いです。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる