静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

豊田店ヴァルケインイベント オリカラ「クーガF」紹介!!

2018/10/25
  • 1,462 view

こんにちは! イシグロ豊田店スタッフ渡辺です。

今回は、11/3開催のイベント「ヴァルケイン展示販売会」にて限定販売される

オリカラ「クーガF・平谷オリーブ」についてご紹介させて頂きます。

平谷オリーブの配色としては

・背中は「オリーブ」

・側面は「クリア」

・腹部は「ブラウン」のコークライン

となっており、クリアポンドである「平谷湖フィッシングスポット」で使いやすい「喰わせカラー」となっています。

「平谷オリーブ」最大の特徴!!

一見すると普通の喰わせカラーですが、実は「グロー」塗装してあります。

何処かというと・・・

背中にグロー塗装がしてあります!

しかも・・・

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、

背中の「オリーブ」がグローになっているのではなく、

下地に「グロー塗装」してその上に「オリーブ」が塗ってあります!

これにより、ルアーを上から見た場合と下から見た場合で、色の印象が変わりバイトを誘発します!!

さらに側面がクリアになっているので、

横から見ると背中のオリーブと下地のグローがチラチラと明滅カラーのようにアピール!!

さらにさらに!!

写真を見ていただくと分かるのですが、腹部のコークラインがシルエットとなっています。

実際にルアーを動かすと

背中のグローがコークラインによって

チラチラと見えたり見えなかったりと点滅するように見え

こちらも明滅系スプーンのようなアピールが出来ます!!

今までの話をまとめますと

・上下で色の印象を変えてバイトを誘発!

・側面からは「オリーブ」と「グロー」の明滅でアピール!

・下からは「グロー」と「コークライン」で点滅しているように見せてアピール!

となっており、1個のルアーで複数の異なるアピールが出来るようになっています!!

いかがだったでしょうか?

平谷湖フィッシングスポット「服部様」監修の「平谷オリーブ」

かなり魅力的なカラーに仕上がったと思います。

イシグロオリカラ「クーガF・平谷オリーブ」

 税抜1,080円

発売日:11月3日(土) イシグロ豊田店にて

只今、イシグロ豊田店では、

「クーガF・平谷オリーブ」の予約を受け付けております。

※イシグロ豊田店のみでの予約受付となります。

皆様のご来店をお待ちしております。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる