静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】2022年夏休みシーズン!安全・マナーにご注意下さい!!

2022/08/11
  • 560 view
  • 海況・釣況予測

2022年、夏休みシーズンの注意点です。







【台風接近中!】
8/12(金)より台風の影響でウネリ(波)が大きくなる予報です。
特に地磯は波が這い上がりやすい所も多く、波が来ても逃げ場がない所が多いです。
また、堤防でも波が乗り越えてくる事もあるので危険です。
少なくとも8/14(日)まではウネリが残る予報ですので、台風接近時の釣行はお控え下さい。



【地磯釣行時の安全装備は万全に!】
ここ最近、「初めて伊豆に来たけど地磯で釣りをしてみたい」という相談が多く寄せられていますが、安全装備が揃っていないお客様が目立ちます。
安全装備は必須です。最低でも滑落、転倒防止のスパイクシューズ(スパイクブーツ)、もしもの落水に備えては勿論、転倒時にプロテクターの役割をする浮力材式のフローティングベストは用意しましょう。加えて手を守る手袋、頭を守る帽子、目を守る偏光サングラスがあると万全です。
また、もしもの場合に備え単独釣行は避け、複数人で行動しましょう。
落水等、緊急事態の際は海上保安庁の緊急ダイヤル「118」番です。



【釣り場は勿論、周辺施設もルール、マナーを守った利用を!】
夏休みシーズンは釣り場は勿論、駐車場等の周辺施設も混雑します。
それに伴い、ゴミの放置や深夜の騒音、迷惑駐車などの問題が多く挙がっています。
また、この時期に増えるのが密漁です。イセエビや貝類、海藻類等には漁業権が設定されていますのでルールの厳守をお願いします。



よろしくお願いいたします。

イシグロ伊東店







9/4(日)DAIWA秋磯新製品展示会開催!!

発売前のNewトーナメントISO LBD、モンスターフォースAGS、大島フレイムホーク等を触れるチャンスです!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる