静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【人生一度は】三重といえばマグロっ!!鮪といえば・・・イシグロ津高茶屋店の中古コーナーへ!!【マグロを釣りたい!!】

2022/08/11
  • 981 view
  • 中古つり具

こんにちは!





イシグロ津高茶屋店の中谷です!!



ここの所、大変多くの方々からご要望頂いておりますマグロキャスティンッ!!






大物釣り師の夢、マグロキャスティング!!マグロジギング!!

もう伊勢湾準ブリには飽きちゃった僕らに残された最後のそして最高の釣り!!




もうほんと・・・マグロキャスティングしかないっ!!


      
※マグロというとこの人。(飼い猫にマグロと名付けるヘ〇タイです。)












ということで昨今の生産状況もさることながら、中々皆様にご納得のいくロッド、リール、ルアーをお買い物いただけない状況下にございまして・・・




なら中古で集めましょうっ!!!!ってことになり、全イシグロを挙げて商材をかき集めました!!!



ッテことではいどーん!!


  


中古コーナーの入り口に!!夢の詰まったキャスティングロッド達がっ!!!!






何本かピックアップしてみますか・・・。



 
MCワークス『エクスプロージョン865HF』

玄界灘スタンダードスペック!!ドラグ力12kgで中キハダやカツオ(5kg~20kg)にはバッチグー!!

5番パワーですがそれを感じさせない全体のバランス。


これ一本で色々やる!!ヒラマサにも挑戦したい!!そんな方に超オススメ!!


MCワークスらしい美しいブランクスもそそります。














カーペンター『ブルーチェイサー84/25』

キマシタ!!ブルーチェイサーの中でも大人気機種!スーパーコブラ!!



小型イワシ、豆アジ、コイカを捕食するクロマグロ、キハダマグロ、ヒラマサを釣るならこれ一本!!

コチラは先詰めカスタム品なので若干お安く出してありますのでお早めに!!












シマノ『オシアプラッガーリミテッド S88H』



泣く子も黙るリミテッドォォォォ!!


シリーズ最長レングスの長距離砲!!高い弾道で打ち出されたプラグははるか遠くのナブラを捉えるぅぅ!!

適合リールサイズは20000番まで!!(ガチオブザガチ)













ジャンプライズ『モンスターアブソーバー82/3』

これまたレアなロッドです。3番パワーでドラグマックス9キロ!パヤオでのカツオキャスティングに良いですね~~



井上社長並みにバキバキに鍛え上げて、20キロ級ならファイト時間、1分!!なんて、全男の夢!!


キャスティングロッド、最初の一本にもオススメ!!














リップルフィッシャー『アクィラ85Hナノ』

大人気リップルフィッシャーからもボートキャスティング全般にオススメシリーズ、アクィラがはいってるの!


85Hナノはマグロ・ヒラマサ兼用で極小プラグ対応モデルなの!!

マグロが食べているベイトが小さい時に40g前後のプラグも投げられちゃうの!!(Max110gまで)



これは、超オススメなのぅ!!(ハムボで再生していただければ本望です。)















メロン屋工房『トゥルーブルー・ファナティックキャスティング84H』


コチラは半端ない。PE10号まで、狙いは100キロのマグロまで!!ガチ・オブ・ザ・ガチのマグロロッドならコチラ!!

スペックで圧倒されますが、柔軟なティップセクションで割とそこまでパワー重視のロッドに感じないところがミソですね!!


スペック厨の中谷ならこれ所持しただけでもう、クロマグロ釣った気になれちゃう!!(ってことは安いな!)

















ソウルズ『パフォーマンススタディオ16 オーシャンズ80』

これもすごいのはいってますね~~!!50キロ級のクロマグロ想定のガチロッド!!


なんかもうオーラがすごい!!


テストでは100キロ級も問題なかったとか。最後の砦。これは買うしかない。










いや~~もう半端ないとこ揃いにそろってます!!このほかにもカーペンター『ブラックカレント』CBワン『VF』MCワークス『セブンマイルス』等々、人気のキャスティングロッド達がガッツリ入っております!!

(新品とは違い少し年式が古いモデルであればそれなりの値段に落ちているので・・・ご予算に応じて購入していただけるところが中古品の良い所ですね!)











それに合わせて・・・



シマノ『ステラSW』『ツインパワーSW』の旧モデル品、10000~14000番もガッツリ入荷!!




これはもう・・・仕上がりすぎぃ!!!












さらにさらに、大人気キャスティング用大型プラグも・・・・







YA・BA・SU・GI・RU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(キラキラしてるぅぅぅ)



  

からの~~追いルアー!!







からの~追い×2ルアー!!別注平政ァァアアァアア!!!








からの、フィードポッパー!!これはイイっ!!!!!








ハイ、ガッツリ仕上がっております!!




この他にも、お盆休みお子様との釣りにオススメの激安新古品竿・リールなんかも大量に入荷してますので是非、お楽しみください!!




更に!!残り少なくなってきました!!!お盆期間中の買取割増し!!!


今回は釣り具全て商品券精算で3割増し!





これはマジで高値で買い取ってほしい!!ガチレア品だからちゃんとした査定をお願いしたい!!

そんな時は、ガチ査定師が駐在するイシグロ津高茶屋店に!!(なんなら中谷指名でお願い致します!!)







ご家族皆様でお買い物をお楽しみください!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる