静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

にしやんFC×イシグロコラボ第11弾!名古屋港K-marineさんで青物キャスティング!!

2022/09/28
  • 402 view
  • お知らせ

こんにちわ!

イシグロ愛知エリアフィッシングアドバイザーの、

やましょうこと山川翔です(^^ゞ




にしやんFCとのコラボ動画も大台突破!

第11弾は青物キャスティングです♪




熱田区の堀川沿いから出船する、

K-marineさんにご協力頂きました!




肝心の釣果は!?







なかなかいい感じではありませんか^^




サワラやブリクラスの回遊が増えてきています!

いよいよ青物キャスティング激熱シーズンに突入ですよ~!




●ロッド:7ft~8ft台の小型~中型青物キャスティングロッドでOK!
 (ルアー負荷30g~50g程度のもの)

●リール:S社4000番~5000番クラスの中型リールでOK!
(HG~XGモデルがおすすめ)

●ライン:PE1号~2号を200m以上でOK!

●リーダー:フロロカーボン30lb~40lbを1.5mほどでOK!

●スナップ:強度のあるものを!リング接続でもOK!

●ルアー:30g~40g程度のヘビーシンキングミノー、メタルジグ、ブレードジグなどでOK!

お手持ちのメタルジグをブレードチューンできるアイテムも販売されております♪

ブレードジグの高速巻きはサワラ狙いに抜群ですよ~!



脂ノッリノリのハマチ!!!

強烈な引きはヤミツキになること間違いなし!!!

この秋是非チャレンジしてみて下さい(^^ゞ




K-marineさんでは、

釣れた魚は血抜きして頂けるうえに帰港後は内臓処理も可能!

家で出る生ごみが圧倒的に少なくなりますよ!




下処理完ぺき!!!

にしやん会長も大絶賛のサービスでした(^^♪




果たして釣れたハマチがどんな料理に変身するのか!?




動画は近日公開予定!
こちらのチャンネルからご覧ください!


https://www.youtube.com/channel/UCwJ0csCsSiievLHk3K0_IVw




それでは!!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる