静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ワイドレンジ710 テスト釣行レポート!

2018/11/02
  • 678 view

こんにちは。タックルオフ中川かの里店の野村です。

2回目の「ワイドレンジ710」のテスト釣行に行ってきました!

一回目のテスト釣行はこちら

使用したパーツやガイド配置などはこちら

何回かテストの予定が悪天候の為ことごとく中止になり、

今回が2回目・・・・もっと行きたかった・・・

テスト釣行の目的は・・・・

45UPのオオモンハタor青物とのファイトです。

やはり大型とファイトしなければロッドのパワーはわからない!

今年中にテストを!と思い、シーズン終盤の三重県に行ってきました。

今回は引本浦の「エヌテックマリン」さんのナカイキャプテンに

ガイドを依頼。

親切・丁寧・しかも気さく。色々な事を教えてくれる頼れる船長です。

最近の状況を聞き、いざ出船。

期待と不安を抱えながら釣りを開始するとまさかの

30分ぐらいで突然のビッグバイト!!

強烈な突っ込みですが、ロッドは耐えてくれています。

しかし、フッキングが弱かったのか無念のバラシ

「終わった。小さくても45upの感触だったのに・・・・」

その後は30cm前後は釣れますが、ビッグサイズは・・・・・

今日もまたテストが・・・・と思った矢先に突然のバイト!

また、バレたと思ったら喰いなおした!!!

自分の経験上喰いなおした場合は同じ魚かは

わかりませんが40cm以下は釣ったことがないです。

突っ込みも問題なく耐え、重さを感じながらのファイト!

そして上がってきたのは・・・・

50cmには届かなかったですが、余裕の45up!!

このサイズでも十分余裕を持ってファイトができました。

オオモンハタのシーズンはもうすぐ終了してしまいますが

冬の間にオリジナルロッドの作成をしてみませんか?

自分では作れないという方はいつでもオーダー受付中です。

価格は決して安くはありませんが、

世界で1本のオリジナルロッド!

自分の体型にあったグリップレングス

自分の好きなカラーのロッドが作れますよ!

サンプルは展示していますので、是非触りにきてください!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる