静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

10月29日の浜名湖新居海釣り公園♪&イシグロアプリ会員様セールのご案内

2022/10/29
  • 215 view

こんにちは  豊橋向山店スタッフの宮崎です!(‘-^

 

今日は西風がやや強めながら日射しの暖かい釣り日和となりましたね。

今日も海釣り公園には多くの釣り人が釣り糸を垂れていましたが、浜名湖内の水温も徐々に下がってきており、これまでよく釣れていたサビキ釣りのアジや投げ釣りのハゼ、シロギスなどの魚が釣れにくくなってきています。

 

今、海釣り公園で良く釣れている魚はアイゴ。

ヒレに毒があり、嫌われがちではあるのですが、実はおいしい魚なんですよ♪

また、アイゴは掛かってからの力がとても強く、針掛かりしてからの引きも楽しみの一つ。

このアイゴのヒレが刺さるととても痛く、釣りどころではなくなります。

ではどうしたらよいのか?

アイゴが釣れたら魚をしっかりと挟むことができるフィッシュグリップで胴体を挟んでください。

しっかりとつかむことが出来たらキッチンバサミなどのよく切れるはさみで尾びれ以外のヒレを根元からバッサリと切っちゃいましょう。

ヒレが切れたら刺さる心配はなくなりますので、刃物でおなかを切って内臓とエラを取り除いてください。

これで下処理は完了!しっかりと冷やして持ち帰り、煮つけにして食べてみてください。美味しいですよ~!(^^)!

 こちらに注意が必要な魚の一覧をまとめてありますので是非ご覧になってくださいね。

https://www.ishiguro-gr.com/fishing-guide/detail.php?id=108

 

只今イシグロではアプリ会員様対象のお得なセールを開催しております♪

11月6日までの期間中、メタルジグ全品がレジにて10%引き!

ウェダー、ウェーディングベスト、ライフジャケット全品もレジにて10%引き!

更に、ルアーの買取りが商品券清算だと4割増しとなります!

まだイシグロアプリのご登録がお済でない方は是非登録をして商品をお得にゲットしちゃってください(^^)/

イシグロ店頭でインストール用の二次元コードを掲示しておりますので、是非ご来店くださいね~♪

 

もう一つお知らせがあります。

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、イシグロ豊橋向山店のインスタグラムがスタートいたしました!

ご興味のある方は是非フォローをお願いいたします!(^^)!

 

釣りを始めたいという釣り初心者様への対応として、本日29日の土曜日と30日の日曜日、「釣り初心者案内係」と書かれたオレンジ色のベストを着用してご来店をお待ちしております。

 釣り初心者の皆さん、お気軽にお声掛けくださいね(^^

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる