静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】2022年伊豆ショアジギ終盤戦!近況と狙い目ターゲットは…

2022/11/01
  • 1,156 view
  • 海況・釣況予測

そろそろ青物ショアジギングのシーズンも終盤戦ですね!



伊豆エリアでは例年、年末から年明け位までがシーズンです。

気になる今期の状況は…

ショゴ(小型カンパチ) →【○】
イナダ・ワラサ →【△】
サバ・ソウダガツオ →【△】
ヒラマサ →【?】

といった感じです。



【ショゴ(小型カンパチ)】→堤防・地磯
→サイズが良くなり、30~40cmがメインで50cmオーバーの釣果も上がっています。
このサイズとなると引きも強烈なのでショアジギング専用タックルを用意したいですね。
水温が大きく下がると群れが離れてしまうので、11月一杯くらいまでがチャンスです。

【イナダ・ワラサ】→堤防・地磯
→例年より数は少ないですが堤防でイナダ、地磯でワラサの釣果が上がっています。
イワシの回遊によってはシーズンが年明けまで続くのでロングランを期待したいですね。

【サバ・ソウダガツオ】→堤防
→数が減りそろそろフェードアウトといった感じです。

【ヒラマサ】→地磯・沖磯
→水温が下がりだしこれからがシーズンです。低水温に強い魚なので1月一杯位まで狙えます。
ただし個体数が少ない魚なので、シーズンの3ヶ月間を週1で通って1回当たるかどうかという感覚です。
それでもこの時期は5kgクラスの良型が狙えるのでぜひチャレンジしてみて下さい^^


当店スタッフの釣果は…

 

堤防、地磯でショゴが好調です!!

釣行記は【イシグロ伊東店 釣り情報一覧】のページをご参照下さい。

タックルや釣り方等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^








地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。

そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!

どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。







釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる