静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

[シマアジを狙おう!]シマアジは何がお好き?&ディメンション海上釣堀インプレ![イシグロ西尾店]

2022/11/08
  • 681 view
  • 商品情報

こんにちは!


イシグロ西尾店所属愛知エリア船釣りフィッシングマイスターのなかむ~です!



皆さん!


「海上釣堀」に行った時・・・


どの魚を狙いますか??


定番のマダイ??
 

カンパチやブリなどの青物??


ヒラメやハタなどの底モノ??


どの魚が釣れても美味しい高級魚なわけなんですが・・・





なかむ~は!!



断・然!!!



シ・マ・ア・ジ!
      





あの魚の中で圧倒的に美味しい!!
*個人的な感想です(笑)


そして普段釣れない高級魚!!


でも、


シマアジって釣るの難しいですよね。






でも!どうしても釣りたい皆さんのために!!


今回、海上釣堀「あなたに逢い鯛」さまで

HPはこちら!



どのエサが良いか検証してみました!!!


では早速検証結果!!


まずはから!

この日一番良かったのは


「黄色」


圧倒的に「黄色いエサ」に好反応!


釣れたシマアジのうち7~8割は黄色いエサで釣れました♪








さらには種類


黄色いエサの中でも


ダンゴ・エビ・ササミ・キビナゴ


などなど様々な種類がありますが、


「ダンゴ」と「エビ」


この2種類が好反応!



今回はダンゴ!


前回はエビ!




でそれぞれ釣れてます!


ただ、それでは見切られてしまうので、


赤いダンゴ&赤いエビも使って見切られないようにするのがポイントですよ♪



ちなみに・・・


シマアジが見えている場合は・・・


群れの中から数匹離れてエサを見に来るが喰わない

 ⇩ ⇩ ⇩

「エサの色が違う」


見に来て鼻先でつつくが喰わない

  ⇩ ⇩ ⇩

「エサの種類が違う」


といった印象なので、これを基準にエサのローテーションをしていくのがオススメです♪

そして今回は!!


Tsulino 「ディメンション海上釣堀」


を実際に触ってみました!!


この竿ハンパないですよ!!


まずは穂先!


やわらかいけど張りがある何とも言えない絶妙なバランス!


目感度って曲がることも大事ですが、戻ることも大事ですよね!!


張りがあって戻りが良いので、穂先動きとして大きくアタリを表現してくれます!


さらにその目感度に貢献しているのが、カーボンガイド!!


金属製のガイドより軽いので、目感度を妨げません!!



そして何より驚いたのが、


操作性&バッドパワー!!


どうしても喰い込みが良いやわらかい竿は


全体的に曲がってパワーが無くなってしまうのですが、


バッド部分にとても強いカーボンを使用しているので青物が掛かっても安心のパワーがあります!


さらには、張りがある先調子なので仕掛けも思い通りに操作可能です!!






正直ほしい。



このまま買ってしまおうか。



そんなロッドに仕上がってますので、


ぜひ皆さんも触ってみて下さい!!



そしてそんなロッドをお得に買える


冬の得々ポイントセール


開催します♪


詳しくはコチラをチェック!




その他にもイシグロ西尾店では


海上釣堀用品を多数品揃え中です!


ぜひ、海上釣堀の前にはお立ち寄りください!



それでは!


以上、「釣りバカ」なかむ~でした♪
その他のブログはこちらから!
愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる