静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

三河湾青物まだ釣れるか??イワシの状況は??今後の予想!

2022/12/07
  • 657 view
  • 釣果情報

こんにちわ!

愛知エリアフィッシングアドバイザーの、

やましょうです(^^ゞ






11月末日、アタリは突然に…‼






三河湾内にて堤防から泳がせ釣りに挑戦!

ど~んとブリGETしちゃいました♪






いいもの食べてるんだなぁと、脂ギットギトの85cmキタ‼






ジジジジジジィィィーッ‼っと、

ものすごい引きでしたよ‼






ハリス8~10号程度の堤防の泳がせ仕掛けでOK






長めの竿を使う方であれば、船用の泳がせ仕掛けでもOKです!






ロッドは遠投磯竿の4号~5号あたりでOK

TsulinoSEAWALL堤防泳がせ400もバッチリ使えます!






リールはドラグ付き遠投リールや、

6000~8000番クラスの大型スピニングリールがおすすめ!

PEラインであれば3号~4号ナイロンであれば6号~8号あたりを200m程度いれておきましょう。

ご不明点はぜひ店頭スタッフまでご確認下さい(^^ゞ





エサはその場で釣れたマイワシを背掛けで使いました♪

弱らない内にブクブクで活かしておくといいですよ。






現在の三河湾マイワシですが、調子下がり気味のようです…。

ただ今週の潮まわり(大潮~中潮)で戻ってくるかもしれませんし、

例年12月中旬ごろからの師崎~豊浜方面の釣果も気になりますね!

イワシが釣れた際はぜひ泳がせ釣りも楽しんでみて下さい^^






サビキ釣りの後、アミエビの放置が非常に多いです。

これは悪質なマナー違反!

乾いたアミエビはなかなか取れませんし、なにより臭い‼

ハエなどの虫も寄ってきます…。






先日は吉良サンライズパークにて堤防清掃も行いましたが、まさにITACHIごっこ。

やってもやってもきりがない(泣)






綺麗な釣り場で釣りが楽しめるように、

アミエビやコマセは絶対に洗い流して帰るようにしましょう。

皆さまのご協力宜しくお願い致します(^^ゞ






それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる