静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

[プロトロッドテスト!]Tsulinoプロトテストで青物爆釣!in K-marine[イシグロ西尾店]

2022/12/13
  • 945 view
  • 商品情報

こんにちは!


イシグロ西尾店所属愛知エリア船釣りフィッシングマイスターのなかむ~です!



今回は!!


K-MARINE<KAWASEMI>さまで!!
HPはコチラ!


サワラ&青物キャスティングに行ってきました!!


その時の釣果などはバイヤーブログをご確認頂くとして・・・


今回はというと、


「K-MARINE<KAWASEMI>さまがヤバすぎる」



「Tsulinoプロトロッド&メタルジグがヤバすぎる」



そんなブログです!



①「K-MARINE<KAWASEMI>さまがヤバすぎる」



名古屋出船のK-MARINE<KAWASEMI>さまですが、


まず、マリーナがヤバイ!


見てくださいこの秘密基地感!


カッコ良すぎます!


さらに施設やサービスも充実!



魚は釣ったそばからアシスタントのタジマさんが


完璧な血抜き


神経締め


をしてくれ、


帰着後にはマリーナの設備で



魚を捌くことが出来ます♪



なので帰ってからの魚の処理が楽々♪





そして船もヤバい!



でっかいクルーザータイプの船で、


キャスティングがしやすいようにマットも張ってあり滑らない!


速度も速いため、遠くでナブラが出てもすぐに向かうことが出来ます♪


キャビンも広々!!



この日フッキングで若干のぎっくり腰をしたなかむ~


横になって休憩できるほどの広さ!


色々な遊漁船に乗ってきましたが、


設備もサービスも


トップクラス



の船宿さんです♪



②「Tsulinoプロトロッド&メタルジグがヤバすぎる」



今回は本社のバイヤー&商品開発チームの大先輩方と行ってきたわけなんですが、
   


なんと!!



来年発売予定のTsulinoプロトロッドをイチ早く使わせてもらいました♪


オフショアキャスティング用
Tsulino『KAHUNA BOATCASTING 742M⁺BAYBLUESHOOTER』



ライトキャスティングからワインド、エギング、ボートシーバスなどなど何でも使えちゃう
KAHUNAボートキャスティング732ML(バーサタイル)プロト


そして、今回の僕のメインロッドが・・・

Tsulino2023新製品のプロト、「マジカルスティック」


トラウトやバスと言ったフレッシュウォーターの釣りから


ハゼクラ、ちょい投げ、ライトソルト


ボートシーバス、サップフィッシングなど



様々な釣りに使える「なんでもロッド」なんですが、


今回は!


オフショアキャスティングで強度テスト!!

ナブラが出たので

Tsulino メタルグライダー40g
+
シーズンフック ターボファンシルバーコロラド

の組み合わせをフルキャスト!



そしたら即HIT!



見てくださいこの曲がり!
カーボンフルソリッドならではのブチ曲がり感!
 


最&高に楽しい!!


上がってきたのは・・・



約6500gのブリ!!




このサイズの青物が掛かっても



折れずにしっかりリフトできキャッチ出来ました♪



これらの竿は来年2023年発売予定なので入荷した際は



ぜひ手に取ってみて下さい♪


更にHITした「Tsulino メタルグライダー」なんですが、


釣果の8割はこのジグだったんじゃ・・・???



とにかく落ちパク!!



キャスト➡ハンドル5回転


いいタイミングではこの流れでアタル!



さらにナブラがない時もフォールさせて巻いてくればHIT!


サーフショアジギング用で開発されたジグですが、


オフショアの青物にも効果抜群!!


どちらにも使えて実績も抜群なので使ってみて下さい♪





まだまだ湾奥のキャスティングが絶好調ですので


あの興奮を味わえていない方


ぜひK-MARINE<KAWASEMI>さまで挑戦してみて下さい♪


そして帰った後は!!


しっかり処理してもらったブリ&サワラのお刺身と炙り!!


ブリもサワラも脂がべっとべと!


二日酔い確定でした(笑)



それでは!



以上、「釣りバカ」なかむ~でした!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる