静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

釣り場のごみ拾いしてきました!《豊浜釣り桟橋~大井漁港》

2023/01/20
  • 356 view
  • 環境への取り組み

こんにちわ!

フィッシングアドバイザーの、

やましょうこと山川翔です♪




本日は日頃からお世話になっている、

南知多町の豊浜釣り桟橋から大井漁港にかけて、ごみ拾いを実施しました!




豊浜釣り桟橋ではスタートから30分ちょっとでごっそり!




中には錆び錆びのアウトドアチェアーが3台、釣り竿らしきもの1本。

きっと海に落ちてしまったものが釣り上げられたのでしょう…。

特に風の強い季節ですので、持ち物が飛ばされないように注意して下さいね^^




なんてったって吸い殻ゴミが一番多い。

桟橋は灰皿じゃないですよ!




救命浮き輪付近のごみも多い!

風で飛ばないようにしているのか?悪質です。




救命浮き輪のロープに釣り針が刺さっていたら、

万が一の際にケガや二次災害を起こしかねません。

絶対にやめて下さい!




桟橋では美味しい寒ボラの他、

カタボシイワシも数十匹ほど釣れていました!

まだまだチャンスですね^^

綺麗な桟橋で楽しい釣りを♪




大井漁港でも袋一杯にごみが拾えました。




こちらはペットボトルや空き缶が多く、




アミエビが入ったままのバケツまで放置されていました。

こんなのありえない(T_T)




一つごみがあるとまた一つごみが増えていきます。

ごみがあるからごみを捨てていいなんてことはありません!




スロープには漂着ごみがあったのでついでにホイホイ。




ごみ拾いをしていると遊漁船LEONさんが早上がり!

ワラサボッコボコで皆さんクーラー満タン釣果でした♪

羨ましい。




この先もずっと魚釣りを楽しめる環境が残りますように^^

自分のごみは自分で持ち帰ること!

皆さまのご協力宜しくお願い致します。




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる