静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

船タチウオ釣りにオススメ!シマノ23フォースマスター600!!要チェックです!!

2023/01/29
  • 343 view
  • 商品情報

こんにちは!
タチウオマスターになりたい焼津店・青島です。

ドラゴンが降臨している船タチウオ釣りに夢中になってます。
先日も指7.5本指をテンヤ釣法で釣り上げこの釣りに魅了される日々です。


ドラゴンも含め、いかに手返し良く数を釣れるか研究しています。

そんな中、先日シマノより発表されたフォースマスター600は
船タチウオ釣り用にも開発された!と言っても過言ではないほど、

船タチウオ釣りにおすすめな電動リールとなってます!

【画像:シマノ様HPより抜粋】

まずはなんといっても、電動リールのため手返しの良さメリットです。


私自身も手巻きリールでの経験もあり電動リールであれば、巻き上げも早く次の一投の気合も変わってきます!
船タチウオでは、明るい時間帯には100m以下の深場へタナが変わっていきます。
電動リールならタチウオが掛かってからの巻き上げや、仕掛けの回収時も電動のため、手返し良く行うことが出来ます!


そして、軽量でコンパクトな大きさにより手で包み込むことができ、手や腕への負担も軽減されます。

【画像:シマノ様HPより抜粋】

さらにタッチドライブ搭載により、巻き上げ速度も2段階の設定が出来ます!
ワンタッチで誘いのスピードタチウオを釣り上げるスピードを操作することができます。
タッチドライブを使いこなせば、巻き上げのスピードもボタン一つで調整することが可能です。

【画像:シマノ様HPより抜粋】

さらに!さらに!大型電動リールに搭載されていた探検丸スクリーンも搭載され、タチウオがいるタナを瞬時に判断することができ、
より手返し良くタチウオを釣りあげることができます!

【画像:シマノ様HPより抜粋】

欲ばかりですが、ドラゴンタチウオも1本だけでなく2本3本とゲットできそうです!

気になる糸巻き量ですが、PE2号300m巻けますのでライトタックルやテンヤ釣法にオススメです!

なんだか釣行が楽しみになってきました!

是非、お買い換えのお客様も初めて電動リールをご購入されるお客様にもオススメな製品ですので、ご検討ください!

また、店頭にてタチウオトークも楽しみにしておりますので、見かけた際はお気軽にお声がけ下さい

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる