静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

タックルオフ静岡中吉田店ロッドメイキング講習会を開催しました!

2018/04/19
  • 1,323 view
  • ロッドビルディング・カスタム

みなさんこんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

4/17日に開催したメイキング講習会「ガイド交換初級編」の報告です。

今回も3名様にご参加をいただきました。ありがとうございます!

さて早速やっていきましょう!トップガイドの取外し方、固定ガイドの取外し方からです。

何個か取り外していくと段々慣れてきて上手く取り外すことが出来ますね。

つづいてスレッド巻きの練習です。ガイドの取り付けもやっていただきました。

今回からスタッフ福田も参戦です!修理のスペシャリストですので店頭で見かけましたら、わからない事があればすぐにお声掛け下さい。経験、知識量もタップリですよ!

次はコーティングです。時間の関係でUVコーティングを行いました。

もちろん!スタッフ碓氷も途中参戦!懇切丁寧な解説を繰り広げてくれますよ!ポケットから色々出てきますので、店頭でお声掛け下さい!

みなさんコーティングまでしっかり出来るようになりましたね!もちろん経験や慣れは必要ですので、これがいいきっかけになればと思います。

ご参加ありがとうございました!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる