静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 御前崎エリア 船カワハギ釣り攻略のおススメ ★

2018/12/03
  • 2,384 view
  • イベント情報

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

12月に入ったにも関わらず暖かい日が続きますね。海水温も平年に比べてやや高め 平年比で約1度ほど遅く推移している状況です。水温が下がり始めるこの時期 釣れ出すのがエサ取り名人として有名な カワハギ 

肝が大きくなり始めるこの時期に人気の魚です。

そろそろ寒の船カワハギシーズンを前におススメのカワハギ釣りをご紹介します。

 

好きなエダスの長さにしたい方、釣り方に応じた仕掛を使い分けたい方におススメの自作仕掛け。こぶ結びと8の字結びが出来れば作る事が出来る簡単仕掛けです。

もちろん釣り初めての方、仕掛け作りは苦手な方にも1日分の仕掛、替えの針の入ったワンディパックも販売されていて安心です。

その他 光や音への反応が良い好奇心旺盛なカワハギの性格を狙った集魚パーツもあると良いですね♪

12月8日(土)、19年1月12日(土)の2日間 

大井川港 喜久丸にて乗合での船カワハギ釣りコース開催決定!!

12月8日(土)は私 フィッシングアドバイザーも同船させて頂きます。竿、リールはレンタルがございます。エサ、仕掛け、オモリの準備をお願いします。

皆さんもぜひ肝パンカワハギを狙いに行きませんか?

申込は大井川港 喜久丸 増田船長 090-7680-2345又は080-8258-6338 まで

カワハギと言えば肝和え。フグに負けない抜群の食味を堪能してみませんか?

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる