静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

新色じゃないですよ♪

2018/12/05
  • 1,257 view
  • その他

皆さんこんにちは。

イシグロ富士店の岩見です。

先日、沼津のサーベルテンヤゲームで良い思いをして以来・・・

この釣りの虜です♪

誘って、ポーズ。食い込んでから合わせる!ずどん!

たまらないですね~。

さてさて、今回は1枚目の画像にあるピンクグロー。

これ、新色ではありません。

私が自分で作ったのです。タチウオジギングで人気のカラー。作りたくなってしまって・・・。

作るのはとっても簡単。

以下の商品を準備してください。

イシグロ:サーベルテンヤEvo(ホロピンク)

ゼスタ:ウルトラグローシール

東邦産業:ウレタンフィニッシャーEX

東邦産業:ルアー用乾燥ボックス

<作り方>

①ゼブラになるように、ウルトラグローシールを細く切る(細さは任意ですが今回は4mmほど)

②シールを左右に貼り付ける

③サーベルテンヤのフックをもち、ウレタンフィニッシャーEXにドブ漬け

④ルアー用乾燥ボックスで乾かす(気温、湿度にもよりますが6時間ほど放置)

③、④をあと2回繰り返す。

で、こんな感じになるのです。

釣れそう!!!!!

とにかくゼスタさんのこのシール、とっても夜光の力が強いのです。

ま、釣れるかどうかは分かりませんが、釣れそう!と思えるものは、集中力が長続きするので、そのうち釣れると思っています。

ルアーをやられる方、自分が好きなカラーのルアーなら投げ続けられますよね!それと同じです。

テンヤの色をパープルに変えるだけで、ゼブラパープルも作れますので、是非参考にしてみてくださいね。

実釣編はまたブログで書きます!たぶん釣れます笑

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる