静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ中川かの里店 新製品ルアーでサンクチュアリー攻略!バイソン北方スペシャルは北方以外でも活躍!?

2018/12/27
  • 1,436 view
  • 商品情報

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

管釣りシーズン到来。

担当スタッフ小林も毎週のように管釣りに行っております。

12/25北方マス釣り体験場釣果情報!

12/18フィッシングサンクチュアリ釣果情報!

12/17フィッシングサンクチュアリ釣果情報!

今年は新製品が充実!

バイソン北方スペシャルをはじめ、ティモンちびシリーズ

ヴァルケインナノシリーズなど

続々と新製品が入荷しております。

先日サンクチュアリさんに行った際に

使ったルアーを中心に詳しくご紹介させて頂きます。

 

①バイソン ピーチ 北方スペシャルカラー

毎年恒例となっております。北方マス釣り体験場の管理人さんが監修の北方攻略用スペシャルカラー!

今回は5色が新色として登場。

1オレ金チャート、2ロイヤルチャート、3ホワイトオリーブ、4からしピンク、5ピリこんにゃく

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、コチラのカラーは

北方だけでなく、全フィールド対応のスペシャルなカラーとなっております。

特に放流がある、北方、サンクチュアリ、醒ヶ井など近隣の管釣り場ではピッタリなカラーとなっております。

担当者オススメ!放流後のカラーローテーションをご紹介させて頂きます。

順番は

オレ金チャート→ロイヤルチャート→ピリこんにゃく→からしピンクorホワイトオリーブです。

 

放流直後の活性が一番高い時間には、オレ金チャート

鉄板のオレキンにチャートを加えた、放流1番手カラー。効率良く魚をキャッチ出来ます。

 

少し落ち着いたタイミングで、ロイヤルチャート

放流2番手カラー!金ではなくあえてロイヤルゴールドにする事で見せ方を変え、

魚に口を使わせる事が出来るカラーとなっております。

 

更に食いが渋くなったタイミングで、ピリこんにゃく

アピールカラーのオレンジは残しながらも、渋い時に強いこんにゃくカラー。

シルエットははっきり出しつつも、喰わせの要素があるカラーとなっております。

どうしても口を使わないタイミングでは、からしピンクorホワイトオリーブ

究極の喰わせカラー。状況により、オリーブ、からしの2色で使い分けて見て下さい。

 

放流が無くてもこのカラーローテーションが使えます。

サンクチュアリだけでなく、どの釣り場でも使えるローテーションとなります。

先日の釣行でも大活躍していますよ♪♪

特にオレ金チャート、ピリこんにゃく、からしピンクはイチオシカラーです!!

是非3色は必ず持って行ってくださいね。

 

スプーンに反応が無い時に使ったのはコチラ!

ティモン ちびダートラン、ちびタップダンサーシリーズ

大人気ティモンシリーズのダウンサイズモデル。

スプーンでは口を使わないボトムにべったりの魚に口を使わせる事が出来るアイテムです。

使い分けは

完全にボトムにべったりの場合は、浮き上がりにくいちびタップダンサー。

少しボトムよりウキ気味な場合は、ダートして使えるちびダートランを使用しています。

 

基本操作は「デジ巻き」

ハンドル一回転を、分割して区切り緩急を付けて巻く釣法です。

小林は、1回転を4分割にし1/4ピッチで操作しています。

状況に応じてピッチを変えることで、あたりが長く続きますのでぜひお試し下さい。

その他にも、ただ巻き、シェイクなどいろいろな方法で使えるルアーです。

是非お試し下さい♪♪

オススメカラーは、ケイムラダイゴライトブラウン、ゴンティーラッシュグロー、タッキーブラウンの3色です。

先日の釣行でも大活躍でしたよぉ!

まだまだ使えていない新製品が沢山ございます。

また使用出来次第、またブログで上げさせて頂きます。

 

話は変わりますが

先日釣行時に少し触れさせて頂いたランディングネットの情報です。

今季新しくランディングネットを新調致しました。

ディスプラウト DSラバーランディングネットロングです。

北方、サンクでそれぞれ使用して来ましたが使用感はバッチリ!

以前使用していたランディングネットとの比較画像もありますが

とにかく長くてランディングがしやすい。

北方などの段差に固定することも出来、すぐさまランディングの動作に移ることが出来ます。

長くはありますが、軽くて取り回しも良いのでぜひお試し下さい!

先日ティモンカップに参加させて頂いた際の写真も撮って来ました。

しっかり固定でき、柄が長い分今までポロリしていた魚もキャッチ出来そうですね。

大会に参加されているトーナメンターの方々にもオススメの商品となっております。

 

イシグロ中川かの里店では、管釣り商品を強化品揃え中!

ご紹介させて頂いた、バイソンピーチシリーズはもちろん。ティモンルアー、ヴァルケインルアーも強化品揃え中です。

ぜひ、管釣り場に行かれる際はイシグロ中川かの里店にお越しください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる