静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

新製品ぞくぞく!フィッシングショー行って来ました!!

2018/02/04
  • 3,862 view
  • 商品情報
新製品ぞくぞく!フィッシングショー!

皆様こんにちは!

中川かの里店ルアー担当の山川です!!

2018年も横浜、大阪とフィッシングショーが開催されました。釣り具業界では次々と新製品情報が公開されていますね!

特に、シマノ フラッグシップリールのステラ ダイワ フラッグシップリールのイグジストが同時にフルモデルチェンジ!!これには衝撃を受けましたぁ!

私も先日、大阪フィッシングショーに行ってきまして、色々なメーカーの新製品をたっくさん見てきましたよ!

今回のブログでは、フィッシングショーで見つけた個人的に気になった(これはッ・・・!!と思った)新製品をちょこっとずつ紹介していきたいと思います!!

では早速いきましょう!まずはこれ!

これこれ!18ステラ!!

正直言って良いですか?

カタログで見ていたよりも3倍はカッコイイ!!!(個人的に

いぶし銀ボディで光にかざしてみると 「おっ!」 細かいラメがキラキラと輝きを放ちます!!!

う、美しい・・・。でもナニコレ?

金属粉をボディに埋めこんでいるらしいですヨ。なんでもシマノさんにしかない特殊技術で作られているとか。こだわりですねぇ。

巻き心地は当然!!シマノ最高峰を感じることが出来ます!これがマイクロモジュールギア2とサイレントドライブの威力!ずっと巻いてたいですよ。

お次は18イグジスト!

言わずと知れたダイワのフラッグシップリールですね!

その巻き心地はさすがの一言。

一番驚いたのはノーマルギアとハイギアでの巻き心地の変化がほとんどないことですね!!

目をつぶって巻いたらどちらか分からないかも!? これエライことですよ・・・笑

タフデジギア採用で巻き上げ力も旧イグジストを圧倒していました。個人的に買い替え候補No1のリールでしたね!

ルアーからは、バークレイ 新生「ガルプ」!!

一時は廃番になってしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが・・・笑

マテリアルを変えてリニューアル!!!よかったぁ!!

触ってみると、

おおぅッ!!!

ぷにぷに、もっちもちです!硬化しにくくなった上、このモチモチ感でバイト数がUP!新フォーミュラも配合され釣果30%UPだそうですよ!

いつもなら10匹釣れるところが13匹釣れるということか・・・!!(単純だな笑

さらにGOODなポイントがこの新パッケージ!ベビーサーディンが1匹ずつ分かれてますね!!

そう!!これでピンテールが曲がることなし!!

袋から取り出した時にピンテールが折れ曲がっていることって結構ありましたもんね~(-д-)/

今年はこのNEWガルプでアジにメバルにカサゴ!ライトゲームを楽しんでくださいね!

お次はジャクソンから!!

うにょうにょ」と「ちぬころバイブ」!

遂に登場!うにょうにょは名作ルアーにょろにょろのソフトマテリアルバージョン!

巷ではにょろにょろが突然変異した姿とも言われています(コワッ…

ソフトマテリアルだけに波動はよりナチュラルになり、激戦区でのスレきったシーバスも振り向く事間違いなしですよこれは!

ハードモデルと両方持って使い分けたい!バチシーズンに早く使いたい1品でした!

ちぬころバイブは名前の通り、最近人気急上昇中のクロダイバイブレーション!

ダブルフック採用の上、ボトムに立つ形状となってますので、根掛かり率が大幅に減少です(これって凄く大事)。

ちぬころバイブで広範囲にサーチして、同メーカーのちぬころりで狙ったポイントへ決め打ちする。 こんな使い分けで釣果UP間違いなしです!

 

アピア グランデージは簡単に言えばフージンRの後継機のようなロッドです。

ブランクスは黒を基調としたシンプルなデザインで目を引くべきは驚くほどなめらかな曲がり!!

アピアのロッドはパリッと張りが強いというイメージを良い意味で覆すロッドになっていますよ!

釣りの経験が浅い人でも簡単に竿を曲げる事ができて非常に扱いやすそうです!

また、ライトゲーム用、ショアジグ用など釣種に合わせてバリエーション多く展開しているのも良いですね!「この竿で色んな魚と出会って欲しい。」作り手の方はそんな風におっしゃっていました。

さて!

 ついつい長文になってしまいましたが、皆さんが欲しい新製品は見つかりましたでしょうか???

まだまだご紹介したい商品はたくさんあるのですが・・・

やっぱりフィッシングショーって最高ですね。ワクワクが止まりませんでした!

最後に!!!

琵琶湖最強のロッドとリールの組み合わせを見つけましたのでご紹介!

それが

「アンタレスDC MD XG」 「ワールドシャウラ17114R-2」 の組み合わせです!

この組み合わせ、まさに王道の琵琶湖スペックであるということに気付きました。

NEWワールドシャウラにはあの超人気番手1711、通称「セブンイレブン」に待ちに待った4番パワーが追加されました。

3番パワーでは扱いにくかったビックベイト、ヘビキャロはやりたいんだけどウィードが切れなくてイライラ・・・。そんなお悩みとはもうおさらば!

一方、アンタレスDC MD XGはスピード&タフネス仕様!

上記ワールドシャウラに同じく、ビックベイトはもちろん、ヘビキャロにも超オススメな1台!

最大ドラグ値6キロで絡みついたウィードを楽に振り切り、ギア比7.8で回収も超楽なんです!

どうですか!!ピッタリだと思いませんか?

この組み合わせはまさに運命といわざるを得ません。最強のオカッパリ琵琶湖タックルの誕生です!

~~~おトクなお知らせ~~~

 

釣具のイシグロ愛知県店舗では2月1日~4月15日まで春の買い替え応援セールを実施中!!!今回の買い替えセールはお得な特典3連発!!

気になるセール内容は、

税抜き1万円お買上げごとに500円の値引きクーポンをプレゼント!

ロッド・リールをお売りいただくと、買い替えにお得なポイントUPクーポンを進呈!ロッド・リールを税抜き合計1万円お買上げごとに300ポイントをプレゼントしちゃいます!

ロッド・リールを期間中にお売りいただくと現金精算10%UP、商品券精算30%UPにて買取り!

以上になります!

買い替えするなら今が大チャンスです!!是非ご利用ください!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる