静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【中吉田店】その竿直せます・作れます!メイキング教室のご案内

2019/02/24
  • 1,581 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは・こんばんは!

「ウスイもん」ことドラえもん体型の中吉田店スタッフうすいです。

いつもながら・・突然ですが、今回は前フリに地球のお話です。

地球が誕生して今日までを365日に例えると・・・

1/1地球生誕!まだドロドロです・・・

良い感じで冷えていきます・・・

5/5頃、何処からか細菌の光合成をする「シアノバクテリア」が繁殖し始めます。

ビックインパクト等による隕石から地球内に入った説が有力です。

その後、「シアノバクテリア」細菌は色んなプランクトン等の細胞に取り入れられ、

苔類~海草類~陸上の草木へ・・地球に無かった酸素供給へ!

長い月日を・・・

そしてやっと・・

12月初旬に恐竜が繁栄し始めるが、2週間後突然、終焉のビックインパクト!

ほぼ絶滅・・

12/31PM20:30頃記念すべき人類誕生!

そう、地球の歴史上人類はまだ、たったの3時間ちょいしかたってません!

でも、もう環境破壊?買ったばかりのおもちゃをすぐ壊す子供?

映画マトリックスのエージェントスミスがモーリアスに放ったセリフ

「お前達人間は地球に蔓延るウイルスだ!」が思い浮かびます。

また、地球極地研究学者によると、今現在 氷期と氷期の間の間氷期で

氷期の入り口に近づいている。ただ、いつ氷期になるかは解りません。

3年後なのか300年後なのか・・・

ただ言えるのは、温暖化が過ぎると映画「デイアフタートゥモロー」のように

短時間で氷期が進むことも可能性としてあります。

その速さが早いと野生動植物の順応力では対応できず、絶滅・人類でさえ極地に近い

国では人種絶滅!なんてことも有り得るかも・・・ノアの箱舟を作ることになるかも・・・

紛争・戦争・自国ファーストなどと・・・場合なのか?

日本人は唯一、「SATOYAMA」里山・里海の生物多様性を作ってきた民族です。

地球の良きパートナーとして!

話が長くなりましたが、アングラーの良きパートナーとして、タックルオフでは

釣りをもっと楽しむ為に、魚1匹を獲る悦びを得る為に、ロッドのメイキング教室を

定期的に開催しております。今回は初級編のガイドの取り外し・取り付け(参加費無料)です。

思っているより、だれにでも簡単にできます!

参加すると竿を作れるようになるのはもちろん、修理も出来るようになれますヨ~!

是非ともタックルオフにお手伝いをさせて下さい!

まだ空きが御座います。参加者募集中です!

店頭・TELでも受付できますのでお気軽にお申し出下さい。

グリップ製作編(参加費3,000円)は4/14になります。


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる