静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

いよいよ3月1日狩野川渓流釣り解禁です!

2019/02/28
  • 839 view

こんにちは、イシグロ駿東店の宇野です。

いよいよ3月1日は狩野川渓流釣り解禁日ですね!

皆さんも楽しみだと思いますが、僕も楽しみです!!笑

そこで早速、渓流釣りに備えてルアーを購入しましたー♪

僕が購入したのはこの2つです!

ルアーの写真が小さくて見えづらいかもしれませんが、DUOのRYUKI45Sとニアキスのスピナーです。

カラーは、RYUKIはアピール力の強いアカキン、ニアキスはスレが少なく、アピールが継続できるピンクヤマメ

この2つを使ってアマゴに挑もうと思います!!!

RYUKIはただ巻きやトゥイッチというアクションで釣りをします。一方、スピナーはただ巻きだけでオッケーなので簡単に釣りができます( ̄▽ ̄)

コレだけでは準備は終わりません。一番大事なこと。

狩野川渓流釣りは遊漁証がないと釣りができません。

駿東店では遊漁証を販売しているので事前購入しておきました。

コレで準備は万端。

ウェーダーを着て釣りをされる方は車の中がびしゃびしゃに濡れないように防水シートカバーを準備しておくといいかもしれませんね!

また、渓流釣りはルアーが根掛かりや草木に引っ掛かりやすいので気をつけながら釣りをする事をおすすめします。

そして足元もすべるので怪我の無いように釣りをしましょう(^^)

過去のイシグロ駿東店のブログもチェックして下さい。

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category=

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる