静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

まだまだカマス釣れてます!オススメルアー紹介!

2018/02/11
  • 3,210 view

異例!?のロングラン!まだまだカマスが釣れています!

オススメは夜の港内狙い!

2ケタ釣果も珍しくありません!

↑少し前ですがうめも30cmクラスを20匹キャッチ^^

ここ最近はサイズアップし40cm級も出ています!

ルアーは定番のワームでも良いですが…

オススメはミノーです!

人気、実績NO.1は…

デュオ テトラワークス フラフラ

上の釣果写真の1枚目がそうですね^^

タダ巻きでも良いですがアクションを付けた方が釣れます!

特にこの超低水温期はルアーを見切られる事が多く、後ろを追ってくるけど食わない!といった事も多いです。

その動かし方もコツがあります^^

もう一つキモになるのがカラーです!

特効カラーが存在します^^

カマスの群れは濃いですが、真冬の超低水温期はルアーセレクトと食わせのテクニックで釣果に差がでやすいです。

アクションのつけ方とカラーについては店頭にてお尋ね下さい^^

それともう1アイテム、オススメのミノーがコチラ!


タックルハウス キーパプース

上の釣果写真の2枚目がこのルアーですね^^

実はフラフラを使ったテクニック以外にもう一つ特効パターンがあります。それは…

追ってきたカマスを足元にできる○○○の□□を利用して喰わせるテクニックです。

その時に浮き上がりにくい大型リップを搭載したこのルアーが活きてくるんですね!

こちらも詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^

最後に注意点が一つ…

船が停泊している場所での釣りは控えましょう。

船を係留しているロープにルアーを引っ掛けてしまうと漁業関係者の方々に迷惑を掛けてしまいますのでご協力をお願いします。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる