静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 西春店

イシグロオリジナルTN70DSチューン3月上旬発売予定です!

2018/02/21
  • 6,091 view
  • 商品情報

イシグロオリジナル

ジャッカル TN70DSチューン

3月上旬に発売予定となります!

今年はこの2色

左:春ザリ2

右:グリパンチャートギル3

TN70DSチューンを知らない方のためにも、まずはどんなルアーなのかを解説させて頂きたいと思います。

DS(デッドスロー)チューン

業界異例のショップオリジナル仕様のルアーになります。

ベースはTN70FT

これにフロントフックを#4ダブルフック、リアフックを#4フェザートレブルに変更したもので、

春先のデカバスハンティングのためのチューニング使用です!

春先のバイブレーションの使い方といえば、リフト&フォールが一般的ですよね。

これはリフト&フォールでも良いのですが、DSチューンの名前の通り、

”デッドスロー”すなわち”ズル引き”での効果を最大限にまで引き出した使用となります。

なぜか春先に驚異的な威力を発揮するズル引き釣法。根掛かりやフッキング、バラシにくさを追求すると、

この形に行き着いたというわけです。

ダブルフックは根掛かり軽減、

#4のフェザートレブルはフッキングが良くなり、1番手大きいサイズにしてあるので、

50アップがヒットしても伸ばされにくい上に、ホールド性が上がってバレを軽減してくれます。

しかも、ズル引きで食わせると、飲み込まれません!!

なので、ラインブレイクの心配も激減します。

(*フォールで食わすと、フロントフックに掛かったり、飲み込まれたりします)

カラーへのこだわり

グリパンチャートギル3

このカラーは、ボトムに潜むブルーギルをイメージして、少し地味な色を採用しています。

ステイ中にも弱いアピールを出すために、背面にラメを入れ、

動き出しでは自然なフラッシングをさせるためにマットカラーを採用しています。

また、背中側のナチュラルトーンとは裏腹に、腹側はバイトマーカーとなるように、派手なチャート入れてあります。

昨年発売のグリパンチャートギル2は究極の地味だったので、3では少し魚っぽさを出しました。

春ザリ2

こちらはグリパンチャートギル3とは逆に春らしい派手目なカラーとなります。

背中側を発色の良いマットオレンジに仕上げ、強い明滅効果を出すために腹側はブラックにしました。

サイドにはブルーを入れることで、ナチュラルなアピールを出しています。

濁りが入った時や、リアクション効果出す時に有効となります。

試し投げをしたら、早速の釣果!!

もっと書きたいことありますが、今回はここまでとしたいと思います。

こちらの商品は愛知県内イシグロ店舗と静岡では掛川店での販売となります。

イシグロ通販サイトでも販売致します。詳しくはこちら

是非TN70DSチューンの威力をお試しください!!

記:イシグロ西春店加藤

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる