静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

富士川沖タチウオ釣れてます!!

2019/05/27
  • 1,072 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは!!イシグロ富士店 中村こと なかむー です!!

最近はとても暑くて嫌になりますよね...

ただそんな暑い日にも負けないぐらい熱いのが富士川沖のタチウオです!!

今回お世話になったのは由比港の大政丸さんです!!

出船は朝3:30とのことでまだ暗いうちから釣りスタートでした!

暗いうちからポツポツと釣れましたが、朝方になると・・・

どん!!!

5本指サイズゲット!!

同行していただいた石川さんはフラッシャーつきの仕掛けに変えたとたんアタリが連発!!

しかしアタリはあるものの食い逃げが多かったですね(汗)

私が今回使用したタックルは柔らかめのライトタックルを置き竿にしました!!

個人的には柔らかい竿の方が喰い込みが良く釣果が延びると思います!

そして良く曲がるので釣っていて楽しいです(笑)

仕掛けは「快適船タチウオの2m1本針」を使用しました!

この仕掛け何がいいかというと・・・

仕掛け自体がシンプルで絡みづらく、自分好みにカスタマイズできる!

使用されている針がSapSasフックで刺さりがいい!

そしてさらに「ムラムラパイプ」の「超ケイムラや夜光グリーン」、タコベイトの「パニックベイト」を組み合わせました!!

    

「ムラムラパイプ」はしなやかで使いやすく、アピール力アップとチウオの鋭い歯からハリスを守ってくれます!

「パニックベイト」は夜の暗い中や濁っているときなどにタチウオに猛烈にアピールをしてくれます!

ムラムラパイプやタコベイトは付けた方が釣果が伸びることがあるので持っていて損はないですよ♪

以上イシグロ富士店の釣果情報でした!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる