静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

大井川沖でコマセマダイ!イサキ爆釣!

2019/06/07
  • 936 view

こんにちは!

イシグロ富士店です。

6/6に大井川港の喜久丸さんより、大井川沖へ、マダイ狙いで出船しました!

今回はシマノ様よりタックルをレンタルさせていただいての釣行となりました。

当店スタッフはビーストマスター2000と舳を使用させていただきました!

不意の大物にも対応できるパワー、さすがのビーストマスターです。非常に使いやすく、ストレスフリーな釣りが展開できました。

最終釣果としましては、6名乗船し船中マダイ2、イサキが大漁です!!

マダイは少しシーズンも外れてしまい、よく釣れるといった状況ではありませんでしたが、

脂ののったイサキがよく釣れました!!

船中トップの竿頭、新入社員の中村氏はイサキ23本!

低気圧、梅雨前線のうねりに苦しめられましたが、余裕のこの表情です。

揺れが激しいことでも有名な、イシグロスタッフの登竜門である御前崎釣行。

スタッフ桐山も御前崎での釣行は初めてでしたが、なんとか最後まで乗り切りました(笑)

使用した仕掛けは自作の仕掛けになります!

マダイをメインでの釣行であったため、4号ハリスを10mで長さをとり、針には、

ササメの真鯛赤ケイムラのヒネリなしの9号を使用。

発光玉は使用しませんでした。

船中2本のマダイのうち、1本はこの仕掛けでの釣果になります^^

また、サメが非常に多いです。

アタリがあった後は電動で迅速に回収し、電動で巻き取ったあとの回収時に余計な動作は一切ないようにしましょう!!

10mのハリスの長さも合間って、スタッフ桐山、御前崎の波の揺れには勝ちましたがサメには1回も勝てませんでした。

今後は7月の梅雨明けまで、イサキがメインになってくるため、5.6mの2本針の仕掛けを持って行きましょう!

タチウオも釣れ始め、今後釣れる釣種も増えてくるため、楽しみですね^^

ちなみに!

今一番美味しいイサキの食べ方といっても過言ではないのが、ずばり、皮付きのお刺身です!!

3枚におろし、皮を強めにバーナーで炙り、冷蔵庫で冷やしてからお刺身にして、ポン酢でさっぱり食べちゃいましょう!

皮と身の間には脂がのっており、非常に美味ですよ^^

今回ご利用させて頂きました、船宿様は大井川港より出船しております喜久丸様です。

ホームページはコチラをチェック!!

喜久丸様ホームページ

船長もとても優しく、丁寧にご指導してくださります。

また、釣りモノの引き出しも多く、初心者から上級者の方までオススメの船宿様です!

皆様是非、ご利用くださいませ!

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽に店頭スタッフまでお声掛け下さい。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる