静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

夏のロックフィッシュに向けて・・・

2019/06/22
  • 2,135 view
  • 中古つり具

こんにちは!

釣り人の夢、「誰よりも大きな魚を釣る事」

それぞれがその為に戦略を練り、情報を集め、感動のビックフィッシュとの邂逅を夢見るわけです。

僕なりの戦略は「ルアーサイズを上げる事!」という事で、最近はどんどんルアーサイズが上がっていき、

先日、名古屋港にて僕のタックルを見た人に「なッ何を釣られているのですか??!!」

と驚かれてしまったタックルオフ名東引山店の中谷です。

名古屋港付近で最低でも160mmサイズのルアーをぶら下げている男は大抵僕なのでお気軽にお声掛けください。

さて!本日、大量に入ってきたロックフィッシュ用のワーム達!!

元々長い間、知多半島のロックフィシュゲームに勤しんでいた僕にとって垂涎の的!正に宝の山ございます!



中々、新古品でここまで即戦力ワームが入ってくることも稀なので、ちょっと詳しくご紹介しちゃいますね!!



一誠海太郎シリーズ

『旨はたグラブ・キャラメルシャッド』

どんなフィールドでも使いがっての良いグラブとシャッド。

いやー。すごくいい色が大量に入荷してますね。

キャラメルシャッドはバス釣りのイメージが強いですが、ロックフィッシュの実績もスゴイです。

僕も尾鷲や能登半島の遠征に行くときは必ずもっていくワームです!!

根魚玉(20g前後)と合わせて底をずるずる引いてくるだけで「ゴゴンっ」と来てくれますよ!



『ジャゴバグ 3.2インチ』

ジャゴバグシリーズの最小サイズ。知多半島でのライトゲームにちょうど良いサイズ感です。

知多半島は水深があまり無いですが、底が牡蠣ガラやゴミが沈んでいる事が多いので5~7gぐらいのジグヘッドや根魚玉がオススメ!

割と知られていないですが、知多半島にもいくつかキジハタポイントがあるのでもし気になる方は中谷までお聞き下さい!



『旨はたクロウ』

旨はたシリーズのクロウ系。

大物は特にクロー系やボリューム感のあるワームに食いつく傾向がある気がします。

ここぞという時に一つ持っておくといいですよ!




エコギア

いわずと知れたグラスミノーシリーズ

こちらも大量に入荷してますよ!なんだこれただの最高じゃん

カサゴに!メバルに!ハタ系に!アジに!

また、ヒラメやマゴチの底物に!使い方次第でどんな魚種にも対応できる最強ワームです。

これまた良いカラーばっかり・・・

ジグヘッド、テキサス、考え方次第でいろんなフィールド、釣り方に応用が利くワームですので、まだ使用されて無い方は是非一度使ってみてください!!

こちらはテレビ番組でエコギアの折本プロがよく使っているのを見る『バグアンツ』

迷ったらバグアンツ。迷わなくてもバグアンツ。

名作です。

『ロックマックス4インチ』

僕はまだ使ったことが無いのでコレから使い込んでみようと思っております!

これからますます熱くなってくるロックフィッシュゲームライトゲームに是非、彼らを持ち込んじゃってください!

画像をみると分かりますが即戦力人気商品が新古品でこの価格。

ブログを書いてるそばからガンガン売れていっておりますので、お早めにご検討下さい。



ご来店お待ちしております!!

そして、かなりお得になる夏のボーナスセール開催!!

買えば買うほどお得!
お買上げ総額が税抜きで
2万円以上5万円未満でポイント5倍!
5万円以上でポイント10倍!!

しかも買い替えは、
竿とリールなら通常査定額から
現金精算10%UP!
商品券精算30%UP!!



売って買うがお得な夏のボーナスセール!は、
7月15日日曜日まで!!

タックルオフ名東引山店のブログは

↑をクリッククリック~~~↑

当店の在庫がネットで見れちゃいます♪→https://tackleoff.com/products/shop/10

電話で名東引山店でお取り置きして、名東引山店で商品確認してからご購入できます!

お取り置きは竿とリール、各1点の計2点までです!

*通販でのご購入、通販店舗受取りの場合はキャンセル不可です<(_ _)>


そして、まとめ売り割増しセールは

引き続き開催しております!

買い取りの持ち込みは

当店、タックルオフ名東引山店を

是非ご利用ください!



釣具を売って買うならイシグロ名東引山店とタックルオフ名東引山店をご利用下さい!!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる