静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 7月20日 清水港大宝丸タイラバ教室 開催報告 ★

2019/07/25
  • 1,201 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

いよいよ梅雨明け間近 熱帯低気圧の北上に伴いこの週末は屋外での釣りは厳しそうですね・・・。さて7月20日(土) 清水港大宝丸様にて静岡エリアでは初めてのタイラバ教室を開催してきました。

清水港のタイラバ釣りと言えば古くからその可能性を見出し真鯛だけでなくイトヨリやハタ、カサゴや白甘鯛狙いに取り込み手がけてきた大宝丸 長橋船長。今回は夕方のベストタイムを狙って午後の出船となりました。前日までの雨の影響を受け濁り+潮の動きが悪いWパンチながらタチウオを筆頭に小型ながらカンパチのラッシュも見られた今回の教室。本命の真鯛は残念ながら顔を見れませんでしたが夕間詰めの富士山と清水港の夜景を見ながらのライラバ教室となりました。

今回のタイラバ教室、本命の真鯛を残念ながら仕留める事が出来ませんでした。次回は初秋の真鯛を狙って釣り教室を開催します。現在 参加者を募集中です。有料レンタルタックルもございます。タイラバデビューの方もぜひエントリーしてみて下さいね。皆さんの参加をお待ちしております。

お申し込みは上記 QRコードよりエントリー又はイシグロイベント情報へ こちらをクリック

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる