静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

プレッソイベント行ってきました!新色も入荷!

2019/10/07
  • 3,594 view
  • イベント情報

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

10月6日にすそのFPで開催されたトライプレッソイベントに行ってきました。

トライプレッソとは普段はなかなか触れない、プレッソの高額ロッドや新作ルアーを実際にキャストしてマスを釣ることで調子を見ることができるイベントです。

今年の新製品のロッドでは最高級モデルのプレッソ リミテッド 60UL-SMTもレンタルできました!釣るのに夢中で写真を忘れてしまいました^^;

 

画像

ガイドをカーボンのテープで巻いて留めるCWSを搭載した初のモデル。ガイド部分が軽量化されてさらに高感度に!そして、先端にはチタンのソリッティップSMTを搭載。ベリーまでは少し固めで先端1節のみSMTを付けることで超感度でした。

プレッソスタッフの三浦さんより「ボトムの材質が分かる」「スプーンの振りが分かる」と聞いてさっそくチャレンジ!

放流セカンドのルミオン1.9gとの相性は抜群でスプーンの振ってる感覚が止まったら早巻きすると掛かっちゃいました^^

さらに個人的にもっとも熱いと考えてるルアー「鱒の種」も同タックルで使用。ボトムまで沈んだオモリからフワフワと漂う丸い玉。ボトムでマスが群れているのが見えるくらいの集魚効果!まずは小(1.5g)のオレンジ系カラーがよく見えてオススメです。

ボトムの感触を感じながら引いてくるとひったくられました。飛距離も出て、意外と沈むのも早いので使っててストレスなし!めっちゃつつかれてる水中のボールを見ているのも楽しかったです。

ゆっくり巻くとクネクネ、早巻きするとグルグルと動く「鱒の小枝」。表層をグルグルするとマスがワラワラ寄ってきました。

そして、王道のスプーンにも新製品「ルミオン」!鉄板からスプーンを打ち抜いた後の研磨をやめたことで水噛みアップ!より低速でもしっかり動くスプーンになりました。今回は放流が落ちついた時間から使いましたが、ロール主体の動きでスレはじめたマスたちをガンガン釣ることができました。

使う時間が多いのは、すそのFPさんのようなクリアポンドならシルバー系の「白雪姫」「青銀」。マッディポンドならゴールドベースの「ゴールドエンド」、「ネオングロー」。放流直後用の「オレンジマンゴー」。まずはこのカラーから使っていただけると分かりやすいと思います。

ルミオン各色、今年の新色トッピングフードはすでにイシグロ御殿場店に入荷しております。鱒の種、小枝は今後入荷予定です。ぜひご覧ください!

涼しくなって管釣りシーズンイン!手軽にお昼でも釣れる管釣りをぜひこれからチャレンジしてみてください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる