静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【中吉田店】激アツ清水!!オリジナル カセイカダ竿釣行【名物黒鯛】

2019/11/02
  • 2,081 view
  • ロッドビルディング・カスタム

好きな団子のタイプは「あん団子」

でも黒鯛ダンゴ釣りも大好きなスタッフ大戸です!!

今回曽根マイスターと共に自作のオリジナルカセ竿を携え

「清水港 原金つり船」さんにお世話になってきました。

原金つり船さん釣果情報はコチラ http://blog.livedoor.jp/harakin1/

天気も快晴、富士山もよく見え絶好の釣り日和です!!

早速自作のオリジナルカセ竿を使用しダンゴを投入していきます。

スタッフ大戸オリジナルカセ竿製作ブログはこちら https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=7796

ダンゴがパカりと割れ、ちょんちょんアタリが・・・

ティップがグイっ食い込む!!ココだぁぁぁーーーーー!!

やりました!!本命の黒鯛ゲットです!!

自作の竿で釣るのは喜び100000000倍ですね!!

そうこうしているとお隣の曽根マイスターにも不穏なアタリがッ・・・

ギュンギュン曲がるその赤く光る竿はぁぁぁぁぁぁあああああ

曽根マイスターのオリジナルカセ竿製作はこちら https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=8165

この素晴らしい曲がり!!まさしくヤツです。

曽根マイスターの作る竿は流石のベンディングカーブです。

クロいヤツが見えましたよ!!

ナイスサイズです!!

ロッドビルディングの腕はピカイチですが釣りの腕前もお見事です。

オリジナルカセ竿で大満足の釣果です!!

結果曽根マイスター10枚 大戸2枚 と本命で大差が出ました。

本命以外はボラ・チャリコ・メジナ・マハタ・アイゴ・ヘダイとたくさん釣れましたが

本命が釣れていないところがやはり腕の差ですね。

今回も大満足の釣行となりました!!

もう少し強いブランクの竿も欲しいなぁとまだまだ課題はありますが

今回も結局ロッドビルディング最高!!となりました。


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる