静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
2020/09/06
  • 195 view

オオモンハタとフエフキダイの、唐揚げ(ほねせんべい)

投稿者: yさん

姿造り後に、唐揚げにしました。

姿造り後に、唐揚げにしました。

釣魚
オオモンハタ

お造りで刺身を食べ終わると、頭付のほねが余り、毎回捨てるのがおしい。またゴミの減量もしたい。そこで唐揚げにしました。

コツのいらない唐揚げ粉の魚用を使い、この日はごま油で揚げました。じっくり揚げましょう。頭やほねまで食べられるように。油温は最初は高めにして、頭に火が通るように中火でじっくり。よく油をきり、カリカリに。唐揚げ粉で味付けしてるので、塩は降りません。粉は全体に多めにつけます。あつあつのうちにガブリ!骨に注意してかぶりつくと最高です。これが食べたいから、お造り作る?

これが、唐揚げに。

釣魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小アジ、小サバ、小イワシ、ハゼ、メバル、カサゴ、シロギスなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

クロダイ、キビレ、スズキ、マダイ、メジナなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

青物の締め方・持ち帰り方

青物の締め方・持ち帰り方

ワカナゴ、ワカシ、ソウダガツオ、サバなどの青物を釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

イカの締め方・持ち帰り方

イカの締め方・持ち帰り方

アオリイカ、コウイカ、スルメイカ、ヤリイカなどを釣った時の締め方持ち帰り方をご紹介します。

タコの締め方・持ち帰り方

タコの締め方・持ち帰り方

タコを釣った時の締め方・持ち帰り方・下処理方法をご紹介します。

  • 釣魚料理を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる