静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
2022/05/24
  • 1,259 view

マゴチの刺身

投稿者: イシグロ磐田店さん

釣魚
マゴチ

こんにちは。シグロ磐田店伊藤です。

 

こちら・・・・。

先日当店フィッシングマイスター村松が釣ったマゴチです。

(釣りの様子は磐田店の店舗ブログをご覧ください♪)

今回はこのマゴチをお刺身にしようと思います。

マゴチはよくから揚げにしたりしますが、

個人的にはマゴチのお刺身が好きなので刺身一択で!!

 

こちらは頭と内臓を取ったものです。

 この後鱗も取っていきます。

マゴチは他の魚とは違い、矢印の方向に包丁を入れていきます。 

  

魚捌き初心者の伊藤は、マゴチは過去一回しか捌いたことがないので、

YouTubeを見て復習してから捌きました。

  

マゴチはヌメリがあるので、鱗を取ったり皮を引いたりする時に

滑ってしまいちょっと苦労しました。

出来上がりです♪

 

刺身はまだまだ修行が必要ですね・・・。頑張ります。

  

今回はチューブのワサビと青じそをつけてみました。

青じそチューブがかなりおいしかったです!!!!

マゴチのお刺身はさっぱりしていて食べやすいですね♪

  

イシグロでは只今5/29(日)まで期間限定セールを開催中です!!

一部リールやルアーロッドもお買い得になってるものがあります。

税込¥11,000以上のリサイクルのリールとロッドはなんと全品10%引きです!!

他にも色々お買い得商品があります♪

釣りに行く前に是非店頭にてご確認ください。

  

皆様のご来店を心よりお待ちしています!!

(^^)


静岡のソルトルアースペシャリスト!村松イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚のレシピ

釣魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小アジ、小サバ、小イワシ、ハゼ、メバル、カサゴ、シロギスなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

クロダイ、キビレ、スズキ、マダイ、メジナなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

青物の締め方・持ち帰り方

青物の締め方・持ち帰り方

ワカナゴ、ワカシ、ソウダガツオ、サバなどの青物を釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

イカの締め方・持ち帰り方

イカの締め方・持ち帰り方

アオリイカ、コウイカ、スルメイカ、ヤリイカなどを釣った時の締め方持ち帰り方をご紹介します。

タコの締め方・持ち帰り方

タコの締め方・持ち帰り方

タコを釣った時の締め方・持ち帰り方・下処理方法をご紹介します。

  • 釣魚料理を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる