静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
2022/06/14
  • 111 view

マゴチ三昧(≧∇≦)bうまし☆

投稿者: 水口さん

マゴチ三昧お試しあれ♪

マゴチ三昧お試しあれ♪

釣魚
マゴチ
マゴチ初ゲット!デカい♪ 釣れたら食べてみる。 鉄則デス! 刺身&から揚げ&煮物。 自分的にはから揚げ最強!!! お試しあれ(≧∇≦)b

マゴチゲット!

特殊なさばきデス!、、、ムズイ(-ω-;)ボロボロ?

アラ煮デス!

同じ釣魚のレシピ

イシグロ 磐田店

336 view

マゴチ

マゴチの刺身

こんにちは。 イ シグロ磐田店 伊藤 です。   こちら・・・・。 先日当店 フィッシングマイスター 村松 が釣った マゴチ です。 (釣りの様子は 磐田店の店舗ブログ をご覧ください♪) 今回はこのマゴチをお刺身にしようと思います。 マゴチはよくから揚げにしたりしますが、 個人的にはマゴチのお刺身が好きなので刺身一択で!!   ↓ こちらは頭と内臓を取ったものです。  この後鱗も取っていきます。 マゴチは他の魚とは違い、 → 矢印の方向に包丁を入れていきます。     魚捌き初心者の伊藤は、マゴチは過去一回しか捌いたことがないので、 YouTubeを見て復習してから捌きました。    マゴチはヌメリがあるので、鱗を取ったり皮を引いたりする時に 滑ってしまいちょっと苦労しました。 出来上がりです♪   刺身はまだまだ修行が必要ですね・・・。頑張ります。    今回はチューブのワサビと青じそをつけてみました。 青じそチューブがかなりおいしかったです!!!! マゴチのお刺身はさっぱりしていて食べやすいですね♪    イシグロでは只今 5/29(日)まで期間限定セールを開催中 です!! 一部 リールやルアーロッド もお買い得になってるものがあります。 税込¥11,000 以上の リサイクル のリールとロッド はなんと 全品10%引き です!! 他にも色々お買い得商品があります♪ 釣りに行く前に是非店頭にてご確認ください。    皆様のご来店を心よりお待ちしています!! (^^) 静岡のソルトルアースペシャリスト!村松イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら! 釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら! イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら! イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小アジ、小サバ、小イワシ、ハゼ、メバル、カサゴ、シロギスなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

クロダイ、キビレ、スズキ、マダイ、メジナなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

青物の締め方・持ち帰り方

青物の締め方・持ち帰り方

ワカナゴ、ワカシ、ソウダガツオ、サバなどの青物を釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

イカの締め方・持ち帰り方

イカの締め方・持ち帰り方

アオリイカ、コウイカ、スルメイカ、ヤリイカなどを釣った時の締め方持ち帰り方をご紹介します。

タコの締め方・持ち帰り方

タコの締め方・持ち帰り方

タコを釣った時の締め方・持ち帰り方・下処理方法をご紹介します。

  • 釣魚料理を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる