私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

第12回戸田川クリーンキャンペーンに参加してきました。

2/16(木)第12回戸田川クリーンキャンペーンに今年も参加しました。


この清掃活動は戸田川みどりの夢くらぶの皆様、戸田川発見隊の皆様が中心となって 『 戸田川を最も魅力ある川にするために 』 毎年行われています。


今年も近隣学区住民の皆様・近隣企業様・中川区役所様・近隣公所の皆様・近隣工事関係者の皆様・釣り人の皆様など近隣の方々が集まり、260名以上の参加となりました。
参加の皆様は戸田川緑地第三駐車場東に集合し、国道1号線から新東福橋間の両岸及び戸田川緑地内を清掃しました。
遊歩道周辺には投げ捨てたと思われるゴミや不法投棄された粗大ゴミが、川岸にはそれに加えて流れ着いたゴミが散乱していました。空き缶やペットボトルが多くを占めていますが、ビニール袋やカップ麺など食品の袋や容器もありました。また、釣り人が捨てたと思われるエサや仕掛けの袋、タモ網もありました。

写真のゴミは1時間半ほどで集まったものです。このあともまだまだ増えていました。

きれいな水辺でいつまでも釣りが楽しめるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

TOPへ戻る