6月28日 公財)日本釣振興会 静岡県支部 浜名湖ヒラメ放流会 参加報告



2019年6月28日(金)浜名湖 弁天島海浜公園 にて、公財)日本釣振興会 静岡県支部によるヒラメの稚魚放流が行われました。
毎年恒例の事業となっており、今年も地元釣具店、メーカースタッフさんと共に、浜名幼稚園・舞阪幼稚園の園児、保護者のみなさんのご協力で
ヒラメの稚魚12,000匹を放流をしてきました。

園児のみなさんが 『大きくなぁ〜れ!!』 と声をかけながら放流してくれたヒラメ♪♪

きっと園児のみなさんが小学生になって、お父さん・お母さんと釣りに行ってくれるころには、40cmを超える立派なヒラメになって釣れて来てくれると思います!!
お父さん・お母さんも、お子さんが生き物、自然に触れさせる機会として、休日の楽しみ方の一つに 『 魚釣り 』 を選択していただければ幸いです。

日本釣振興会の活動を通じて、いつの世代の子供たちにも魚釣りを楽しむことが出来る釣場を維持できるようにしていきたいと思います。
釣り人の皆さんも少なくとも自分で出だしたゴミは持ち帰り、綺麗な釣場で気持ちよく釣りが出来るように心がけお願いします。


地元の浜舞阪幼稚園の園児、保護者の皆さんのご協力を頂きました。



5~7cmに育ったヒラメの稚魚を放流しました。



可愛いバケツにヒラメの稚魚を振り分け、放流してもらいます♪



バケツは園児の皆さんにプレゼントさせて頂きました♪♪



波打ち際に優しく放流してもらいます!



生き物を通じた家族の触れ合いに♪ 皆さん笑顔♪♪



熱い手で触ってしまうと・・魚は火傷してしまうので濡らして冷やした手で触ってもらいます。



沖に向かって泳いでいくヒラメを見送ります!大きくなってねぇ~!!



ご協力いただいた園児の皆さん!ご父兄の皆さん!!ご家族で魚釣り!楽しんでみて下さい♪


TOPへ戻る