2018年10月23日 イシグロ 『 大井川沖マダイ稚魚放流 』 実施報告


10月23日(火)に『大井川沖マダイ稚魚放流』を 大井川港漁協様、大井川港遊漁船 喜久丸様 のご協力により実施しました。

今回は体長7㎝まで育った 『 マダイ 』の稚魚1500匹を大井川港沖の穏やかなエリアに放流を行いました。このマダイは約1年で15㎝まで成長し5年~6年で成魚となり50㎝~70㎝まで成長します。

※当初予定 『 クエ 』の稚魚放流を予定しておりましたが、台風の影響で稚魚の成育にも影響が出てしまい、『 マダイ 』の稚魚1500匹の放流となりました。

大井川沖はマダイをはじめアジなどの漁場となっており今回のマダイもこれから先皆さんを楽しませてくれそうです。小型のマダイが釣れた際の再放流のご協力をお願い致します。

イシグロでは、店頭でお預かりしました 「 放流募金 」を使用し、様々なエリアで放流活動を行っています。

今後も釣り場の保護と環境改善に向けて各地で 「 放流活動 」 を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。

綺麗な朱色のマダイを大切に移動します。

大井川港漁協様、喜久丸様 のご協力を頂きました。

イシグロからは静岡丸子新田店、静岡中吉田店スタッフが参加♪

スタッフ一同で放流しました。

TOPへ戻る