静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

8月4日 一色漁港 親子ハゼ釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

8月4日(日)に愛知県西尾市一色漁港にて 「 親子ハゼ釣り教室 」 を開催しました。開催当日は天気にも恵まれ、最高の釣り日和になりました。駐車場にて集合写真を撮影後、早速仕掛けの準備をします。今回の教室の目的は次回にはご自身で釣りができるようになっていただくことなので、仕掛けのセット方法や竿の伸ばし方、えさのつけ方などを説明させていただきました。皆様慣れないながらもセットが完了し、いざ実釣開始です。
前半はちょうど干潮の時間帯で潮の動きが良くなかったですが、それでもたまにアタリはあり、小さいながらもハゼやゼンメなどの釣果がありました。最初は慣れなかったお子様も時間が経つにつれて釣り師の顔になって、魚が釣れた時は最高の笑顔を見せてくれました。後半になると潮が動いてきて魚の活性も良くなり、アタリも増えてきました。お子様も元気に頑張り、トリプルヒットや20?の大きなハゼも釣れました。最終的には参加してくださった皆様、ハゼの顔を見ることができ終了の時間となりました。
ハゼ釣りは釣りの中でも近場で手軽にできる釣りです。季節的にもこれから秋にかけて釣れる魚のサイズは大きくなってきて楽しめると思いますので、ぜひ挑戦してみてください。今まで釣りをしことがなくて自信のない方でも遠慮なくお近くのイシグロにご来店頂き、お気軽にスタッフにご相談下さい。

■ イシグロ西尾店スタッフ 岩崎(記)

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる